※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家族・旦那

2歳の息子はパパ大好きなんですがパパとお風呂に入るのをとても嫌がりま…

2歳の息子はパパ大好きなんですが
パパとお風呂に入るのをとても嫌がります😭

パパが仕事に行くだけで大泣き。
土日は公園に連れて行ってくれるパパにべったりで
私がお留守番しても「ばいばーい😆」って出て行く。笑

旦那も仕事で忙しいし疲れてるのに
帰ったら絶対に息子と遊んでくれます。


平日は旦那の帰りが遅いので私がお風呂に入れてます。
土日は旦那が入れてくれるんですが
もうめちゃくちゃ泣きます😭
入る前から大泣きで入ってからも大泣き。
湯船に浸かって遊び出してからは笑い声が聞こえます。

私よりも旦那のほうが遊ぶのが上手なので
絶対に楽しいはずなのに
何がそんなに嫌なんでしょう😇
洗い方が雑なんじゃないかと疑ってます。笑
でもそんなつもりないひとに
そんなこと言えません。笑

氷を持って入ったり
シャボン玉を持って入ったり
おもちゃを持って入ったり。
何をしても嫌がります😇😇😇
旦那もイライラするし
イライラした旦那見て私もイライラするしで
土日の夕方が憂鬱すぎる。笑
でも私も土日くらいゆっくりお風呂に入りたい、、、

コメント

もうふ

お風呂はゆっくり入りたいけど自分が息子もお風呂にいれなきゃな時に、我が家でやってる方法なんですが、よろしければ…

①先に私のみお風呂へ。洗身、洗髪済ます
②15分後、旦那に息子を裸にして浴室に連れてきてもらう(旦那は部屋に戻る)
③私が息子を洗い、2人で入浴
④旦那を呼び、息子を引き上げてもらい、また一人でのんびり入浴

たまにこの方法してます。
旦那には連れてきてもらうだけ、
引き上げてもらうだけ、のパターンの時もあります😊