※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
ココロ・悩み

娘の誕生日に予約したケーキのろうそくが足りなくてトラブルがあり、母との間で意見のすれ違いがありました。気まずい雰囲気で家に来る母に対して、自分が悪いのか不安になっています。

今日娘の誕生日で、バースデーケーキを私が予約して
予約の時間に実母がケーキをとりにいってくれました。
3歳になったのでろうそく3本つけてもらってるはずが
母が家に帰って見てみると2本しか入ってなかったらしく、ケーキ屋に連絡したら、ろうそくは3本入れたはずと言われたらしく、次に私に連絡してきて、どうしようと言われました。
私たちも娘の誕生日だったので、昼間は海に遊びにいって先程帰ってきたばかりで、今から父と母が家にくるので家の掃除をささっとしてお風呂に入って夜ご飯の準備をしなければなかったので、もう仕方ないからいいよ、と言いました。
そうしたら、だめよ、2本なんか。とキレられて
いや今から準備で忙しいし、というと
じゃあ私がなんとかするわ!ってブチッと電話を切られました。

もう一度かけなおして、旦那が怒ってるからケーキ屋に苦情入れようと思うといったら
もう百均に着いた。連絡なんかせんでええ。とかなり怒ってる様子で、
私は注文の時に3本ってゆったし、なんで私がそんなに怒られないといけないの?というと
どうでもいいとか言うからやろって言われて、、、
どうでもいいなんか一言もいってません。
私たちも忙しいし、母にケーキ屋にとりにいってもらうのも買いに行かせるのも申し訳ないから
もう仕方ないよ、ってゆっただけです。
それをいうと黙り込まれ、もういいわ。ってゆったら
何も言わずに電話切られました。

私悪いですか?
もうすぐしたら家に来ます。きまずいです。
なんか辛くもなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー、、ちょっときまづいですね。まぁだけど切り替えて何事もなかったかのように、接するのが1番ですね!

• 幸

この後、母が普通にLINEしてきました😂よかったです。
    とりあえずきまずい空気はなさそうです!コメントありがとうございます💞

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全然りとさん悪くないです😨!!
こんなこと言ったらあれですが、ろうそくでそんな怒らなくても…って思ってしまいます💦
せっかくの娘さんの誕生日ですから、険悪なムードにならないようにしたいですよね💦💦

• 幸

ですよね😭
    悪くないって言ってもらえてホッとしました。。
    とりあえず母とは普通になれたので、険悪ムードにはならなさそうです🥰コメントありがとうございました❣️

• 5月9日
もな💅🏻

私も3歳なのに2本しかろうそくなかったら気になるタイプです…
どこかで調達するか、お店に戻ってもらってきてほしいとお願いするかもしれません😭😭

• 幸

たしかに気にします。。仕方ないっていう発言もおかしかったなと今となれば思います😢でも、怒られることなんかなって。。泣
    とりあえず母が買ってくれたみたいなので、よかったです😭
    コメントありがとうございます💞

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけリトさん側は「仕方ないからいいよ」レベルでお母さん一人で怒ってるだけですし…、あまり波風立たないようにほっときながら好きに怒らせておいたらいいと思います…。
お母さん一人で空回ってイライラしてるだけなので、本人が気持ちをどう整理するかってとこだけかと。

• 幸

そうですよね😭私はケーキ屋にはむかついてますが、母にはむかついてません。なので、普通に接します☺️💓
    コメントありがとうございます❣️

• 5月9日
へも

ごめんなさい、ろうそくごときでみんなそんなに怒ること?って思っちゃいました😅💦そんなごたごたすることでしょうか…😅これに関しては誰も悪くないと思いますよ!私ならさっとどこかでろうそく買っちゃいます!楽しい誕生日にしたいと思うので、みんなが気持ちを切り替えれるといいですね✨

• 幸

なんであんなに怒られたのか今でもよくわかりません😭
    仕方ない発言はたしかによくなかったかもですけど。。
    娘がすぐ部屋を散らかすので綺麗にしてたいし、ご飯もせっかくなのでちゃんと用意したいし、お風呂も入りたいし、時間も迫ってるので、、帰ったばかりでやること沢山で、今から買いに行くのかーあああー😭って感じでした💭
    でも母が買ってくれたのでよかったです😢💞
    コメントありがとうございます❣️

• 5月9日