※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の下の子が急に高熱を出している状況ですが、元気そうであれば坐薬は使わなくても良い場合があります。40℃近くでなくてもぐったりしていない場合は様子を見ることが大切です。

上の子が数日前から風邪気味で、下の子に移ったのか、昨日から1歳0ヶ月の下の子が咳をしています。

今まで熱は出ても37度台だったのですが、先程1時間前に急に38.6度、そしてたった今39.9度まで上がりました(T . T
だけどダルそうでもなく、いつも通り遊んでいます。触ったらびっくりするくらい熱いくらいで、あとは変わらない感じです。

この場合、坐薬は使わない方がいいのでしょうか?

薬局からは8.5℃以上でぐったりしてたら…と言われたのですが
はじめての高熱でぐったりはしてないけど心配です💦
40℃近くてもぐったりしてなければ使わない方がいいのでしょか?

コメント

雪見だいふく🔰

息子はよく熱を出します!
一日に3回も病院に行ったこともありました😂😂😂毎回言われるのは、お熱で身体の中の菌と戦ってるから基本的には熱は下げずに様子を見た方がいいと言われます!
40度超える熱が出ても、頭がバカになったりもしないし大丈夫だからって言われました!

昨日の夜が丁度そんな感じで、いつもは熱が出ても元気なのに初めてぐったりつらそうにしていたので心配でしたが、首の後ろとか冷やしてあげたり体さすってあげて寝かせましたよ!

私は!の事なので、あまり気にしすぎないでくださいね!