※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としての自信が失われ、子供が自分より母や祖母を選ぶことで悲しみを感じています。自分の存在が薄れたようで心が痛いです。

母親としての自信がどんどん無くなっていく。
今マイホーム建築中で実家にお世話になっています。
実家の母や祖母は育児にとても協力的で本当に本当に助かります。旦那は24時間勤務なので元々私と子供は常に2人っきりでした。それがたまに辛くてもう無理ってなったら実家に帰るような生活でした。
最近私が体調を崩してしまって熱もあった為、このご時世だし子どもと隔離されて生活してました。結局コロナでもなく体調も良くなった為子供と久々に(と言っても2日くらいなんですけど笑)会ってもう、寂しくて寂しくて抱っこしたくて愛おしくてしょうがなかったのに、なんかもう私より私の母の方がママだと思ってしまったのか目も合わそうとしません。私と母が二人でいても母の方ばかり見てニコニコ、私が抱っこしても母を見てニコニコキャッキャ嬉しそう。私と2人っきりになると「んー!んー!」としかめっ面して何か不満を訴えるような表情。
考えすぎかもしれませんが今までの2人の思い出が全部消えてしまったかのように思えて悲しくて泣けてきます。
そりゃあ育児に疲れきって余裕が無くて新鮮な遊びも出来ないママよりおおらかでいつも笑わせてくれるおばあちゃんの方がいいよね。生後6ヶ月でどんどん脳も成長しているこの時期、ママの記憶って薄れてしまったのでしょうか。

コメント

まんぷく

全然そんなことないと思いますよ!むしろママを休ませてあげてるのではないでしょうか?仲良くしてるから安心してね~的な!子供と親は切っても切れない関係です。必ず甘えてくる日は来ると思うので、こちらこそおおらかな気持ちで待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切っても切れない関係。。
    そうですよね🥲お優しいコメントありがとうございます🙇‍♂️
    私と居て楽しい!と思ってほしいから無理に笑わせよう楽しませようとあれこれしてる自分もバカバカしいなと思ってしまいます。まるで片思いです🥲
    私はありのままで居ていいのでしょうか。。

• 5月9日
  • まんぷく

まんぷく

その感じは片思いですね笑笑
    でも追いかければ追いかけるほどなんとかって言いませんか?笑
    のんびりその日を待ちつつ、こっちはこっちで自分の気分転換に努めましょう!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃えますね。。(笑)🔥
    明日から母が仕事なので実家ですがまた2人きりなので思う存分挽回していきたいと思います(´;︵;`)
    彼の心を仕留めます😂
    ありがとうございます(笑)💦

• 5月9日
るるい

子供はお腹の中にいる時から母親を認識してるって聞いたことあります。
声のトーンでわかるんですよね☺️
なので今は自分よりおばあちゃんのほうがより近く親しい感じだと思ってるだけで、喜怒哀楽がだせるということはママリさんのことを許せる存在の人と認識してるんだとおもいます。

普通だったら泣きわめき反り返ったりしますよ😅
娘は人見知りしない子だったけど1歳になって見知ります。
言葉も発せずにじーーーっと話しかけてくる人を睨んでます(笑)
6ヶ月になれば声で聞き分けたり出来るのでたくさん話しかけたりすれば何てことなくなると思いますよ🙋
母親は必ず子供に対して絶対なんですから😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにとって1番の存在に今なれてないということですよね。。それすら悲しいです。
    もう必死に抱っこしてあやして話しかけてます🤣いつかママがいいってなりますかね😭

• 5月9日