※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

赤ちゃんが一重で心配です。二重になるか分かりませんか?母乳育児で口と鼻の間が赤いです。対策が知りたいです。

生後10日の赤ちゃんいます。初産婦です。夫婦ともにぱっちり二重なのですが、赤ちゃんはがっつり一重です。このまま二重にならないのでしょうか?女の子だったので二重がいいなぁという希望です。ちなみに母乳育児で、授乳後に口と鼻の間の部分が赤くなってしまって可哀想です…何か対策ありますか?

コメント

生後10日ってまだ産まれてすぐなのでどんどん変わってきますよ。今から心配する必要ないです!
唇がめくれて跡がつく赤みですか?それなら対策ないし、普通なので大丈夫です!🙆‍♀️

りえ

赤ちゃんはどんどん顔が変わります☺️!
うちの子は、一重→奥二重→両方二重→片方二重 って感じです💦

ママリ

生後10日なのでまだ分かりませんが、目をこすったり眠い時とかに二重の線が見える子はその後二重になること多いみたいですよ!
両親二重でも一重のままの子はいますが、、、

ママリ

我が家は両親とも二重です。しっかり赤ちゃん時代二重かなと思ったのは3人目だけですが、長男はそろそろ二重。次男も時々二重になることがあり、可能性は0ではないです。
私は両親とも一重でしたが、私と妹は二重。私は大人から二重なので、今後二重の可能性はありますよ!

はじめてのママリ🔰

父、母ともに二重でしたが妹は小学生入る頃にやっと綺麗な二重になりました!
それまで一重、奥二重を行ったり来たりしましたが今じゃ整形した?ってくらい綺麗な二重なので羨ましいくらい笑笑
一重の場合もありますが二重の方が確率高いかな?って思います!

はじめてのママリ🔰

うちも私と主人はハッキリした二重ですが、長女が奥二重だけどほぼ一重です。もう4歳ですが、変わりません😂
なんでやねんと思ったら、義母そっくりで。隔世遺伝でした😭

SUN&MOON

私も旦那も二重ですが、生まれたばっかりから2ヶ月間は一重でしたよ!
いきなり片目二重になり両目二重になり3ヶ月の時には両目二重になりました!
顔変わっていきますよ☺️