※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園入園時の勤務証明と勤務時間変更について、申立書の記入例が知りたいです。

保育園入園時の勤務証明と勤務時間に変更があった場合について

入園時はフルで勤務予定でしたので、フル勤務内容で勤務証明提出しましたがやはり時短勤務に変更しました。

そのため、保育園から申請時の内容から変更があった場合に申立書の提出が必要と、用紙を受け取りました。

具体的に記入が必要とのことで、
なんて書いたらいいか分からず…
記入例など教えていただきたいです。

コメント

はな

同じように申し込み時はフルタイムで、入園直前で時短に変えました。

市役所に聞いたら、うちの市では就労証明書だけ新たに作って市役所に出せばOKでした。
保育園には市役所から伝えてくれると言われました。

自治体によってだいぶ違うと思うので、市役所に聞いてみてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

就労証明書だけでいいなら
    いいのですが…保育園になぜ変更したか詳細を記載した申立書が必要とのことで、
    詳しくと言われても…フルだと子供に負担が大きくなると思い時短にしたので、なんて書けばいいか分からなくて…

市役所に相談に相談してみます‼︎

コメントいただきありがとうございました😊

• 5月9日