※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳娘がワガママで疲れている。愛情が伝わらず、次の子を欲しくなるほど自分を責めている。

来月4歳娘のイヤイヤというかワガママがひどいです。自分の思い通りになるまで粘るので本当に疲れます。

大事に大事に育てて愛してきたのに全く伝わっていない気がします。機嫌が悪い時は全然可愛いと思えません。

もうこの子はいいから次の子が欲しいと思ってしまうひどい親です。批判はいりません…最低な親だと分かっています…

コメント

機嫌が悪い時、可愛いって思えないですよね、、その気持ちわかります、、!

車の中でワーワーなるともう本当イライラします、、

うちは今5歳と3歳ですが、わがままな代わりに(?)幼稚園とか習い事ではめちゃくちゃいい子してるみたいです、、

Ⓜ︎

そういう時期なんですかね?😵
うちも最近はまだましですが、4歳2.3ヶ月頃までは大変でした💦
ダメだと分かってるのにわざと悪さしたり😫
うちは3歳まで自宅保育で、
去年幼稚園入園して、初めて離れ離れになりました💦
慣れない幼稚園で頑張ってる分家で発散しまくってるのかなぁと思ってました😣
きっと落ち着いてくれる日がきますよ💦