※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

漢方を常備薬としたいときは病院で毎回処方してもらうのがいいんでしょ…

漢方を常備薬としたいときは病院で毎回処方してもらうのがいいんでしょうか?

所謂、虚弱体質というやつで、ホルモンバランスの崩れや、少し無理をするとすぐに喉に来たり熱を出したり胃痛で動けなくなることを産婦人科で相談したところ、漢方の41番補中益気湯を処方してもらいました。

次の生理が来たら、ヤーズというピルを飲むように言われてすでに手元に処方されているのですが、できればピルを飲みたくないです(以前副作用で困り果てた為)。
そして補中益気湯の効果なのか、少し楽になっている気がするので、今後も漢方で乗り越えれるものなら乗り越えたいです。

これは産婦人科の医師に伝えてもいいのでしょうか?
また、漢方はずっと処方してもらえるものなのでしょうか?

コメント

ミク

相談するのもありかと!!

私は浮腫、身体の疲れでYOJOというサイトで毎月漢方頼んでます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

そんなサイトがあるんですね!
    手数料やお薬自体のお値段などはやはり高くなるのでしょうか?

• 5月9日
  • ミク

ミク

1ヶ月7500円+税です🎵
    そこまで高くないかなって思ってます❤️

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日