※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

産後1ヶ月で自宅に帰るのが不安。体調が悪くて2人育児や家事が心配。実家の協力が頼りだけど、旦那との生活に不安。ペースをつかむのはいつか不安。上の子との時間も心配。乗り切る方法は?

もうすぐ産後1ヶ月経つから、1ヶ月検診終わったらそろそろ自宅に帰らないとなー。
帰ったら2人育児に、家事。
考えただけで倒れそう🙄⚡️
まだまだ体は痛いし、寝不足だし、毎日頭痛もひどすぎて。

実家は両親がすごく協力的で、上の子ものびのび楽しそうで、
帰ったらあてにならん旦那と4人の生活かと思うと本当に帰りたくない🤮
私もイライラしやすくなっちゃって、上の子に我慢ばかりさせちゃいそうで。

ペースつかむまでどれぐらいかかるかなー。
上の子遊びたい盛りなのに、帰って相手できるか不安。
そのほかも、不安しかない。
気合いで乗り切るしかないのかな😭😭

コメント

ゆう

私もそんな感じでした💦
最近やっとペース掴んできました!
1か月検診終わって自宅に帰ってからは平日ほぼワンオペ、休日は旦那あてにならん…
そんなこんなで、夜とか子どもたちと一緒に泣いてしまったことも数回…笑
やっと最近気持ちにも余裕が出てきて、なんとかなる精神でやってます😂
でも疲れと、体力のなさからなのか、熱出したり、鼻水、咳等くりかえしてます😭
しんどいですが、頑張りましょうね😭😭😭笑

  • ひー

    ひー

    やはりそうなりますよね😭
    産後はメンタルも不安定だし、私も泣いちゃいそうです💦
    上のお子さんは自宅保育ですか?
    体力ありすぎて、相手できるかも不安だし、体は痛いし、何回も言いますがとにかく不安しかないです😭

    なんとかなりますかね😂
    お互い頑張りましょうね😭

    • 5月11日
はじめてのママリ

上の子のお子さん、同じ月齢ですね!最近パワフルで、私ついていけないです😂無理せずにお母さんの体調第一で大丈夫ですよ。家事は適当でどうにかなるので💦

  • ひー

    ひー

    ついていけないですよね😂
    自宅保育なのですが、体力ありすぎて毎日大変ですよね😂
    そうですよね。
    体調見ながら、家事は適当に手を抜くとかしないともたないですよね💦

    • 5月11日