※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5歳の息子が母の日の肩たたき剣を作った可愛い勘違いに感心。良い母の日を!

5歳の息子の可愛い勘違いです☺️

パパに勧められて母の日のかたたたきけんを作った息子。
そして、出来上がったのは折り紙の肩たたき剣!
その発想はなかったなぁ、とママ的には感心しちゃいました(笑)

という呟きです✨

皆さん、良い母の日をお過ごし下さい💐

コメント

3-613&7-113

息子さん、可愛いですね!必死にお父さんから言われた「かたたたきけん」について考えたんですね。癒されました😊

• ゆう

ゆう

多分午前中に仮面ライダーとか見てた影響もあるのかな〜とは思いました😆
    子供の発想っておもしろいですよね✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでも、そういう発想になるのが子供らしくてきゅんきゅんします😊お父さんが促してくれるのも、素敵だなって思います。

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

子供らしい、かつ男の子!って発想ですよね✨だりみなさんのとこは女の子ですから、もっと可愛い発想になりそうですよね☺️

パパのことも褒めていただきありがとうございます😊

• 5月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今年は、園から「多様な家庭があるので、母の日・父の日合同で制作をします」て来ました。なので、受け取れるのは月末なんですよね。

我が家の旦那は期待出来ないので、娘も動かないと思います。期待してませんでしたが、やはり少し寂しいです😞(旦那は自分の母へも渡さない人だったのを、私が実母へ贈るので義母へも贈るようになったくらいなので)

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

母の日父の日合同ですか。確かに色んな家庭の子がいますので、それもありですが、月末持ち帰りはちょっと寂しいですね😥

娘さん、年中さんですよね?うちも年中までは作ってきても、あんまり母の日ピンと来てないようでした🤔今年はちょっと理解してきたのかな?なんて思いましたね。
    男性ってそういうの無頓着な方も多少いますよね😥うちは私が今月から働き始めたので、少し手助けしないとな…って気持ちもあるんだと思うんですよね〜。まあそうは言ってもまだまだ私メインで家事やってますけどね😅

そんな時は自分で自分にご褒美もありですよ😆隠れてスイーツとか🍰

• 5月9日
より

笑ってしまいました🤣
かわいい勘違いですね〜😍

我が家は長男がお昼ご飯にカレーを作ってくれてます。幼稚園に入園したばかりの次男からは似顔絵のプレゼントがありました!

お互い、ステキな1日になりますように✨

• ゆう

ゆう

すごい!11歳にもなるとお料理作ってくれるんですね✨お昼楽しみですね💖似顔絵も嬉しいですね☺️

まさか私も剣が出てくるとは思いませんでした(笑)

コメントありがとうございます😊✨

• 5月9日
ママリ

確かにその年齢じゃ券って分からないですよね笑
男の子だし、けんなら剣となるはずですね😂
大人の当たり前とは違うから面白いですよね😂

• ゆう

ゆう

朝から仮面ライダーゼンカイジャーと見てましたしね😂
    まさか剣になるとは!で笑っちゃいました✨

コメントありがとうございます😊

• 5月9日