※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

神戸市在住で緊急事態宣言により家庭保育の方いますか?緊急事態宣言延長による通知がなく、通常保育になる予定です。他の園も同様でしょうか?

神戸市お住まいで保育園•幼稚園が
緊急事態宣言により家庭保育になってるいる方
いますか?
我が家はそうなのですが緊急事態宣言延長による
家庭保育の延長の連絡がなく
11日から通常保育になりそうです💦
他の園もそうなのでしょうか?

コメント

あず

保育園から家庭保育の協力の継続のお手紙もらいました💦

• うずら

うずら

毎日3食辛いです( ; ; )
    コロナになるよりマシですが💦

• 5月9日
  • ぬん

ぬん

横からすみません💦神戸市でしょうか?
    保育料の返金対応もありますか?
    こちらはまだ連絡がなくて、予定が立たなくて困ってます😭

• 5月9日
  • うずら

うずら

神戸市です✨
    日割り分でありますよ🙆🏻‍♀️
    12日から5月末までの分はまだ連絡がなくわかりません( ; ; )

• 5月9日
  • ぬん

ぬん

お返事ありがとうございます😊
    あーちゃんさんが、協力が継続とのお手紙と書かれていたので、もう神戸市の方針がでているのかな?と気になりました。
    11日までの分、返金してもらえるのはとても嬉しいです☺️

• 5月9日
  • うずら

うずら

なぜ、連絡のある園とない園があるのでしょう💦
    因みに息子が通っている園は、前を通ると電気も全部消えて誰もいない状態で完全に閉めていました💧

• 5月10日
あこ

うちもまだ何も連絡ないですが、おそらく明日か明後日らへんに何かしらの連絡が来るんじゃないかなと思ってます🙌なんとなく11日からも可能な方はできる限り自宅保育でって言われるだろうなと思ってます💦

• うずら

うずら

自宅保育中々大変ですよね😥
    でも、ゴールデンウィーク明けに感染者増えている情報も出てますし保育園に行って感染してしまうのも今は怖いですが😓

• 5月10日
  • あこ

あこ

そうなんですよ💦さすがに1ヶ月も休ませるのはなーという気持ちと、神戸市今感染者めっちゃ多いし感染者も身近に聞くようになってきたので保育園行って感染してしまったら、、と思うと自宅保育した方がいいのかと思う気持ちとです😓

• 5月10日
はじめてのママり

私も連絡まだありません😵💧
明後日から登園予定ですが…
同じ神戸市です。
今産休中なので自宅で見てくださいとお願いはされそうなのでそうする予定ではいますが1ヶ月ちょっとお休みしているので子供が大変だなと😭💦💦

3kidsmama

神戸市に住んでます。息子がこども園の1号に通ってますがまだ連絡来ていません。家で3人見てるのがしんどくて保育園行かせたいですがコロナも心配ですしみんな同じ気持ちですよね😂😂

うずら

皆さん明後日以降も家庭保育できるなら継続するように言われたらどうしますか?
やはりこのまま家で過ごすのが1番なのでしょうか😓
公園も限られてきますし、どうしましょう〜🥲

はじめてのママり

仕方ないですが家庭保育ですかね😭1ヶ月空いてるのでどうしよって感じですけど感染拡大してますし心配ですしね😭

あこ

上の方と同じく家庭保育するしかないかなーと思ってます💦育休中だし家庭保育出来てしまうので💦
でも一度先生に皆さんどうされてますか?って聞いてみようかと思いつつ。。週2くらいでも通ってもらえると子供的にもまだいいのかなーという気持ちもあり。迷うところです😓

3kidsmama

家庭保育を継続するように言われたら家庭保育にします😂買い物と公園以外は家で過ごすようにしてるけど自粛生活疲れちゃいますよね💦