※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

金曜日に婦人科で5週目の診察を受け、流産予防の筋肉注射を受けました。オリモノの量について心配し、妊娠初期の注意点や食事について質問があります。蒙古タンメンは控えた方が良いでしょうか。

7日の金曜日に婦人科に行ったら5週目でした😆✨
子宮が張ってるから薬入れてもらって流産しないように筋肉注射??を打ってもらいました!!
オリモノが多いと言われましたが多いとあまり良くないですか??
あと妊娠初期で気おつける事などあれば教えてください!!
食べ物や行動など!!
私は辛い物が好きなので月に1回は蒙古タンメン食べたくなるのですが妊娠初期に食べない方いいですかね??😓

コメント

新米ママ

おめでとうございます☺️♡♡

わたしは妊娠初期の時はあまり激しく動かない様にはしてました!!
後、わたしも辛いのが好きですが初期から今までずーっと食べてます😅
本来は宜しくないはずですが…我慢するよりかはと☺️

• ままま

ままま

ありがとうございます😆
    やっぱあまり動かない方がいいんですね🤭
    一緒ですね!!😳
    たまになら辛いもの食べてもいいですかね🤤
    ありがとうございます✨

• 5月9日
  • 新米ママ

新米ママ

嬉しいですよね☺️わたしも初めての時嬉しかったです🤰🏻💜

なぜか、わたしは初期の6w7w辺りで切迫流産と言われ…激しい運動は控えてきました😭

全然食べるのいいと思います♡♡
    コーヒーも飲みますし、回転寿司も行きますし、、どれも大量に取らなければ全然大丈夫ですよ😍

ストレスになるくらいなら、、、と先生も言いますし👍

• 5月9日
  • ままま

ままま

凄く嬉しいです😊

そうなんですか!!
    流産て怖いですよね…

ネットにも絶対ダメ!!じゃなくて控えた方がいい食べ物って書いてあるので少しくらい平気ですよね😋

参考になります😍
    ありがとうございます😆

• 5月9日
ママリ

おめでとうございます🥰㊗️

わたしはタバコ、酒、薬を(花粉症)辞めたくらいです🙄
辛ラーメン大好きで結構食べてますし、妊娠知ってから3回くらいゴルフに行きました🤣
カフェイン、生物(特にマグロ・生ハム・生卵)とか良くないって言いますが、コーヒーやフラペチーノを飲みますし、寿司も週1で食べてますし、生卵も納豆にいれて食べちゃってます😎
わたしは毎日じゃないので良いかな〜って思ってます😲😲

• ままま

ままま

ありがとうございます😆
    私も花粉症です!!
    生理が来なくなってから飲まなくしてました!!
    3回もゴルフですか😳
    でも動かなすぎるのも良くないですよね🤔
    お寿司も食べてて何も問題ないですか??
    私お寿司大好きなので食べちゃダメと旦那に言われました😭
    たまにならいいですよね!!🤤
    食べない方ストレスになる時あるので笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ぱーる

ご妊娠おめでとうございます㊗️

妊娠5週で子宮が張っているっていうのはどういう風に調べてわかったのですか❓
初期で自覚症状など見つけにくいと思うのでどんな検査で張りが分かったのか良ければ教えてください!

辛いものは、元々好きな方で頻繁に食べてらっしゃったなら、いきなり止める必要はない気がします✨
腸に刺激が強いので、下したりするような症状が出やすい人は気をつけた方がいいかもしれませんが😌
(下痢を起こすような腸の炎症があると子宮収縮にも影響出ることが稀にあるらしいです。)

• ままま

ままま

ありがとうございます😆
    病院で子宮に超音波??って言うんですかね??🤔入れて見てもらった時に先生に言われました!!
    あと自分でも下腹が張るっては思ってました!!

食べる量や回数を減らせばいいですかね!!
    食べない方がストレスになっちゃうので🤣

• 5月9日
  • ぱーる

ぱーる

そうなのですね❗️無理せずにお体お大事にされてくださいね⭐️

そうですね!
    つわりがあれば、どんどん食に対する嗜好も変わって来ることがあります!
    ので、全然食べたくなくなる可能性もありますし、逆にもっと食べたい〜!ってなる可能性もあるのですが、
    妊娠中はとくに胃腸が弱るといわれているので今までなら大丈夫だったのに急にお腹壊すとかもあり得ないこともないので、少し量を減らしたり辛さレベルを弱めたりできたらベストですよね😋

でも、そんなことわかってても食べたい時は食べたいです!笑
    バランスが大事だと思うので、辛いの食べすぎたなー💧と思えば少しお休みしたり、調整しながら過ごしてください😊妊娠中はストレスが敵です!

• 5月9日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊

それよく聞きます!!
    便秘になるとよく聞くんですけど私は下痢までいかないんですけど少し柔らかいくらいなので食べ物でなんですかね!!😳
    キムチ好きだったのに食べたいと思わなくなりました!!
    でも蒙古タンメンやキムチ鍋は辞められないです🤤
    少しならいいですよね🤩
    ストレス溜めないようにします😆
    ありがとうございます😊

• 5月9日