※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

義両親との同居が苦痛で、家に帰りたくない気持ち。ストレスが爆発しそうで、子供の成長も楽しくない。同居の方、ストレスはどうですか?

毎日家に帰りたくない……
同居で義両親と顔を合わせるのも苦痛。このままどこかへ行ってしまいたい。私はなんの為にいるのだろうと考えてしまいます。
嬉しいはずの休みは苦痛でしかない。
早くポックリいってくれないかなと毎日思う。けどそういう人に限って長生きするのかも😣
愚痴しか出ません。でも吐き出さないと爆発してしまいそうです。
子供の成長が楽しいはずなのに、あの家にいたら笑顔ができません。
同居の方、ストレス、みなさんどうですか?

コメント

ぴの

私もストレス溜まりまくりです😂
ポックリ…共感しかないです🙄
私の場合義父のみなのでまだいい方ですかね?😂

早く家出たい。毎日思ってます

毎日金よこせってうるさいし、地味な意地悪してくるのがとてつもなくウザい。腹立つ。子どもたちにお菓子で釣ってるのも気持ちわるいとまで思ってます🙌🏻

• さつき

さつき

共感してもらえて嬉しいです。
    完全同居なので逃げ道ないです。せめて台所だけでもわけたい…
    子供にお菓子、わかります。そんなにアイスやらお菓子やらあげないでよ!!って怒りです。ムカついて顔見るのも嫌だし。
    まわりで同居ってほぼいないんですよね⤵️
    気使うんだから、同居しなくていいわよーとか言ってくれる人がうらやましい😭
    ポックリ、明日にでもいってほしいって心のなかで思ってます。

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

冷蔵庫共有とか最悪ですよね🙌🏻
    まぁ私が住まわせてもらってる側だから何も言えないけど…
    台所も汚いから本当は料理したくないです🔪
    もう私がくる前から汚くて、どうしようもないです🥲

あと数ヶ月後に引っ越すけど、引っ越すこといってません🤣

なんか、毎回お金くれないと家なくなるぞって脅し文句みたいに言ってくるんですよね

こっちからしたらもう引っ越すから正直どうでもいいw
    なくなるならそれはそれで早く家出るきっかけになるし🤣

旦那を育てるのに800万以上返せって言われました🤣
    そして、最近給湯器が壊れてしまってそれも全額負担しろとまで言われています🙌🏻

• 5月9日
  • さつき

さつき

それはひどいですね😠
    そうなんですよー冷蔵庫も共有って気使うし、これ捨てたい!って思ってもできないし。
    全てあちらに合わせないといけないのが苦痛で。やりたい事何もできない。

給湯器なんてあんたが直せよ!って感じですね😡
    でもうらやましいです。。私も引越したいです😢
    家族3人で暮らしていた頃は楽しかったなー⤵️
    って涙が出てきます。

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

元々3人暮らししてたんですね🤔

私はまだ自分らだけの生活はしたことないんです🥺

一回その生活経験してたら同居めっちゃキツいかもですね😭

もう一生同居ですか??

• 5月9日
  • さつき

さつき

4月から同居になりました。。
    一生です⤵️

引っ越しはアパートですか?家建てるんですか?
    どっちにしろ、絶対楽しいですよ❕☺️
    義父がいないだけでこんなに自由だー!!ってなると思います😁
    小さいお子さんいるなら余計ですね。

義母はとにかくいちいちうるさくて、日曜とか休みの日が憂鬱です。家にいても居場所ないし、全く休まらないし。
    でも限界ならアパートでもかりよう!って思ってます。
    旦那はその気はなさそうですが…

• 5月9日
  • ぴの

ぴの

一生!?絶対無理です😭
    同居が無理で解消する人も結構いますよね🥲

建売仮契約しています!
    コロナが酷くならなければ7月に引っ越し予定です🙌🏻
    本当は2月だったのですが😔

ちょっとずつ貯金した方が良さそうですね🥺
    いざという時ように💭

見たくもない顔毎日見たくないですよね🙄

• 5月9日
わ〜

わたしもストレスしかありません!土日は実家に帰ります💦旦那と子どもが遊ぶ時間が少なくて申し訳ないなぁと思いつつも、自分のメンタルが瀕死なので仕方ないと思って帰ったりしてます(笑)

• さつき

さつき

ほんと、ストレスのみ!!ですよね⤵️
    メリットなんて1つもない!!
    いつから同居ですか?
    私は4月からですが、もう無理です。
    今は話しかけらたら答える位で、あとは部屋にこもってます。でもトイレも台所も全て共有なので😭
    旦那さんはどんな感じですか?分かってくれていますか?
    結局、旦那にとっては実家だし、何もしなくていいし、私の気持ちなんて絶対分かってもらえてないんだろうな⤵️って思います。
    なるべく話すようにはしていますが😣

• 5月10日
  • わ〜

わ〜

昨年の9月からですが、土日はほとんど帰ってます!!じゃないとやってられません(笑)
    トイレも台所もお風呂も、全部共有です。子供の世話のお手伝いとか夕ご飯作ってくれるとか、それがないので全くメリットないです(笑)
    旦那にめちゃくちゃ愚痴ってます。でも旦那にとってはお母さんが増えたような感じなんでしょうね…良い環境で暮らしてるんだから妻の愚痴ぐらい聞いてもらわないと、と考えてます(笑)

• 5月10日
  • さつき

さつき

全部共有ってほんとキツイですよね😠
    旦那にはデメリットないのがまたムカつきます😒
    お風呂だって自分のタイミングで入りたいし、土日だって自分達のタイミングで別にご飯食べたい…
    義母からしたら、色々やってあげてるんだ!って感じなんでしょうけど、もうほっといてよ!ただの押し付けじゃん😠って思ってます。

• 5月13日