※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

来週で9ヶ月の妊娠ですが、お腹が小さいと悩んでいます。検診では小さいと言われるけど、最終的には大きくなるでしょうか?

来週で妊娠9ヶ月になりますが、お腹周りが76センチしかありません( ´−ω−` )🌀
お母さんの知り合いに7ヶ月の妊婦さんがいるみたいなのですが、私の倍お腹周りがあると言われました。
検診では毎回小さいと言われていますが、平均内のこと。
残りの1、2ヶ月でよく大きくなると聞きますが本当でしょうか?
ちょっと不安になりました。

コメント

凛ちゃんママ

大丈夫!

外見よりも大切なのはお腹の中のベビちゃん♡
腹筋の関係もあるみたいなので腹筋がある人はあまり目立たなかったりするみたいですょ

₂₅

臨月で一気にでてきました◡̈♥︎

京楓ママ

私は今日で36wの臨月にはいったんですが、
7ヶ月頃からあまりお腹の大きさ変わらなくなって、今は本当に妊婦?って言われるくらいですよ!!
ちなみに今日の健診で腹囲90センチでした!
7ヶ月の頃は腹囲86センチあったのに少ししか大きくなってません!
お腹の子は平均内で健康で異常ないらしいです(*^_^*)

Ru~。。。

中期から周りと比べると小さくてちょっと不安になってしまって😨
安心しました!

Ru~。。。

臨月に期待します!

あーすけ

私の場合は後期に入ってから私の体重が減ったり、赤ちゃんが小さめだったりしました!!
32週くらいまではプラス5キロくらいで本気で悩んでました(T_T)
けどラスト一カ月ちょっとで3キロ増え、37週で2500グラムちょっとで元気に生まれてくれましたよ♡♡
ラストの追い込みは想像以上でした!!

Ru~。。。

はやく臨月になってほしいです!
赤ちゃんが中に入りすぎているんですかね( ´−ω−` )?

ゆちゃむ

骨盤の形とか腹筋の関係で、お腹が目立たない人もいるみたいですね!
私もあまりお腹が出なくて、子どもも小さめって言われてましたが、2800と丁度良いくらいで産まれてくれましたし、妊娠線もできず産後の回復も早かった気がします(^ ^)♫
みんな周りはお腹の皮が伸びてプヨプヨって言いますが、私はもう元に戻っちゃって皮も気にならないくらいなので、ありがたかったです〜( ´ ▽ ` )ノ笑

華那ちゃん🙉💓

わたしいま80せんちですが
体重のせいでもあるかと笑

ぷらす8キロです(笑)

私出産前の最後の健診40w5dで81cmでしたよー!
もちろん赤ちゃんも小さいねーと平均内どころか2〜4w小さいと言われてましたが、とっても元気な女の子で今では超元気です(笑)

りんりん

お母さんの知り合いの方
7ヶ月で76センチの倍ですか?!
それは大きすぎると思いますよ!笑
元々の体型もありますが(^^;;
わたしは9ヶ月で88くらいでしたがめっちゃ太ったので😭

臨月になると一気に増えますよ〜。
本当に重たいし動くの大変です笑
でも小さめと言われてますよ!平均内だそうですが♡
検診で大丈夫と言われてるなら大丈夫です!

®mama❤︎

お腹の大きさは人それぞれだと言いますし、赤ちゃんが、順調なら大丈夫だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))