※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代に友人の彼氏探しを手伝った際、誤解を受けて友人関係が崩れた経験があり、今でも影響を感じている。友達作りに苦労し、誤解が解けないことに悩んでいる。結婚しているが、友達関係には不安が残る。

夢で思い出して納得いかなかったことがあったので、聞いてください
私が学生の頃に私をよく思っていない女の子がいて、私が当時友だちだった子の彼氏探しを手伝いに、自分に彼氏がいたのに、その子のデートについて行きました。

そしたらたまたま私をよく思ってないこに友だちのデートの日に遭遇してしまい、彼氏いるのに何やってんだ。みたいな噂を多分広げられました。

クラスにぼちぼち友だちがいたのに、私の周りに一気に友だちがいなくなりました。これは大学での出来事です。女子大でした。

まあ、それは仕方ないのですが、私には小学生から仲良くしてるA友達がいて、その繋がりの友達Bが私と大学が一緒だったみたいで、
私はその子と仲良くしたいから、遊びたいって誘ってみてと高校の友達にお願いしてみるのですが、変な噂を流されたが故にBは私と仲良くしたくないみたいです。
悪い子ではないと思うけどあまり話さないイメージあるし、会うほどではないかなと言われてるみたいです。

ちょっとショックですよね、、なんで誤解がこんな結果になるんだろって思います。もう気にしなくていいですかね?
女の子友達が出来ないから男に走ると毎回誤解が生まれてしまいます。わかってるならやめたらいいのに、、。たぶん自分が寂しいのだと思いますが、、

今は結婚してるしもうこんな誤解は生まれないと思いますが、なんせ、友達に誤解されやすいです。

私が悪いですか?アドバイスお願いします。

コメント

m.m

誤解をされるというより、自分で招いてるように思います💦
自分に彼氏が居て、他の男の子とデートしたんですよね?それって、周りが誤解したとか変な噂流されたってより、本人の行動が招いた結果なのかなと思いますよ😣
寂しくて男に走ってしまうという事ですが、女は男が絡むのややこしいものなのです(笑)
今はご結婚されてますし、もうそこにこだわり持たなくても良いのかなと💡
誤解されやすいと思うようでしたら、行動する前にそれが正しいのかどうか考える癖を付けてみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、じゃあ、男がらみの話は避けないといけなかったのですね、、気をつけてみます。ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ただ単に、自分から仲良くしたい!って直接言われた訳でもなく、友達伝いに友達になりたいって言われたら、正直戸惑います。
私は中学の頃、友達から「私の友達の〇〇が××と友達になりたいって言ってるから、仲良くしてあげてよ」って何回か言われました。
でも本人目の前にいないし、私から声かけるの???ってかんじで、どうしていいかわからず、結局スルーになってしまいました。
本人からも何も言われず。
正直戸惑いすぎて困りました。
仲良くしたいなら、共通の友達と本人も一緒にそういう話をしてくれたら仲良くできたのになーと思います。

噂云々は、友達は理解してくれてるだろうから、誤解のないようフォローはしてくれてたと思います。
ただ単に、本人がいない場で言われても…って戸惑ったのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、ありがとうございます😊

• 5月9日