※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

若く結婚して子供は何人も必要?金銭面も考慮しながら、3人までかなと思っている。4人目は未定。周りの言葉に不安。

若く結婚したら子供何人も産まなきゃいけないのでしょうか?

実母の友達が来た時にまだまだ若いんだしもう3人目もできてるんだから5人は産んだ方がいいよ、不妊治療しても授からないで苦しんでる人沢山いるんだから妊娠できるんならたくさん産みなと言われました。
お金なんてなんとかなる気にしなくていいと。

確かに私は21で3人目妊娠中です。
若いのにって言われる年齢です。
2人目も作るとなってからすぐに来てくれました。
周りからは何にも考えてないで2人出産したと思われているとおもいます

私は子供が3人欲しく、4人目は今のところ考えてません。子供は大好きだし出来る事なら沢山育てたいと思ってますが、金銭面的に今は3人までかなと思っています。

私なりにですが、お金の事も考えながら決めていたつもりなんですが、、

コメント

別に他人の言うことに惑わされなくてよくないですか😅?
家族計画は夫婦で考えるものだと思いますし、よその人に言われたからって5人産もう!とはならないと思いますし😌
外野のいうことなんて「そうなんですねー」って適当に流しとけばいいですよ😁
お若いのにしっかりされていてすごいです🙌✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

確かにそうですよね
    泣きながら言われたのでそんなにおおきい事なのかと思ってしまいました😂

• 5月9日
m.m

昔はそこまで大学まで行けせようとか、習い事させようってなかったですもんね💦
いくら若いからって夫婦で計画があるなら無理矢理たくさん産む必要なんてありませよ!
そうなんですねー😊で、話を流しちゃいましょ😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

確かにそうですね、大学や専門の費用も親が普通に出すつもりでしたが昔は違いましたもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日

周りが出すのは口だけですからね〜😯
結局育てるのは自分たちなので
自分たちで決めるものだと思います🥰

• コキンちゃん

コキンちゃん

口出すならお金出してくれたらいいのに〜って思ってしまいます😂
    自分たちで決めることですよね!ありがとうございます😊

• 5月9日
はるのゆり

何人も産まなくちゃいけないとは思いませんが、年配の人とかはそんな風に思う方多いと思いますよー!

反論しててもたぶん聞いてくれないし、毎回こちらも傷つくの嫌なので、私なら『そうですね~!今はまだ皆小さくて手がかかるし、若いからもう少し手が離れたときに考えます~』って適当に話合わせます(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね😞
    上手く聞き流せるようにします😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

周りに5人産んだ方がいいって言われたから産んだなんて人聞いたことないし、自分たちでしっかり決めれば良いのですよ❗️
そのおばさんは子育てを手伝ってくれるわけでもないし、お金を出してくれるわけでもないのでしょうからね😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね、その人がお金出してくれる訳では無いですもんね!
    上手く聞き流します😊

• 5月9日
ひなの

私もしょっちゅう言われますけど
普通に受け流してますよ🤣
もうお金ないので無理でーす
でスルーです(笑)外野は色々言ってきますから😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

しょっちゅうなんですね😭
    スルーが1番ですね😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

他人のいうことなので真に受けなくていいと思いますよ✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね、ありがとうございます😊

• 5月9日
はる

お金を出すこともなく、家事育児をするわけでもない全くの部外者が言うことなので無視して大丈夫です😂
不妊治療云々とコキンちゃんさんは全く関係ないですし、私が言われたらだからどうしたんだ?って感じです。

妊娠出産も命がけで、その後の育児も可愛いだけじゃないですしね。
子育てしながら妊婦さんするの大変ですが、体調気を付けてお過ごしください🙇‍♀

• コキンちゃん

コキンちゃん

不妊治療の事を泣きながら言われたのでどうしたらいいかわからず、、
    治療してる人の気持ちは私にはわかりませんが、だからといってその分私がってのも違いますもんね😭

• 5月9日