※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちママ
子育て・グッズ

名古屋市中村区の保育園に通っている方、通ったことがある方いますか?感想を聞かせてください。

保育園の事でお尋ねします。
すごく局地的で恐縮ですが、名古屋市中村区の保育園で、烏森保育園、柳保育園、日吉保育園など通っている方、また通ったことがある方いらっしゃいますか?

もちろん見学は行きますが、もしよろしければ感想をお聞かせいただけると助かります!

コメント

夕雅

こんばんは。
だいぶ、御質問から時間がたってしまいましたが、その後いかがでしょうか?
現在既に20歳になってしまった弟が烏森保育園で、今年長の妹が柳保育園に通園しています。
当時の烏森保育園は自由にのびのびと子供を預かっていたので、弟はほとんど野生児でした。
柳保育園は、体操教室や絵画教室、ピアノ教室や、ダンス教室など、保育の後に受けることができる教室もあります。
が、園長が息子さんに変わってから、近所の評判はあまり…。

• ぽよちママ

ぽよちママ

ごめんなさい!
    いまさらですが、お返事を返していないことに気がつきました‼︎
    ご兄弟、柳と烏森、どちらも行かれてたんですね‼︎
    迷ったのですが、わたしの仕事の時間のつごうもあり、新しくできる岩塚の保育園に決まりました。
    夕雅さんのお言葉聞いて、見学に行きました!
    参考になるお話をありがとうございました‼︎
    そしてお返事遅くなり本当に申し訳ありません。

• 3月12日