※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
妊娠・出産

娘が妊娠疑いで検査薬を使用したが、結果に不安を感じている。2人目の妊娠で不安があり、職場への報告や病院のタイミングについて相談したい。

昨日の夜一緒にお風呂に入ってた娘が、お腹を見て触って
んー、あかちゃんおる。かもしれやん。と急に言ってきたので、たしかに高温期16日目だったので朝検査薬してみようかなぁと思っていました。
高温期17日目基礎体温も下がらなかったので、検査薬をしてみるとこんな感じでした。

確定で大丈夫でしょうか?
でも、4歳差の2人目。何もかも忘れてしまったこともあり不安でいっぱいです。まだまだだめになってしまうことも重々承知です。2人目職場にはどれくらいにみなさん報告されましたか?病院はいつ行かれましたか?

コメント

ぱっころりん

確定ですね👏おめでとうございます💕娘さんすごい!

病院は妊娠6週くらいまでには行きました。上の子を連れて行けないので夫に預けて☺️
職場は周りの人と上司には心拍が確認できたあたりで言うのがいいかと。ただ、つわりで体調が悪くなるのが早ければ少し早めに上司にだけは伝えても良いかもしれません。
お互い無事に産まれますように💕

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます😊

そうですね😌とりあえず、つわりもやっとはじまったかなというくらいなので、様子を見て話そうと思います。
    給食があるので、食べられない可能性があるので💦

無事生まれますように😌

• 5月9日
ゆの丸

おめでとうございます祝✨

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます😌✨お互い無事生まれますように。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも4学年差です◡̈⃝︎⋆︎*

私は仕事している時は悪阻がまだマシだったので、4ヶ月頃に職場の上司のみに報告しました(´υ`)!

他の人には安定期入ってから報告という形にしました💓

お互い身体大事にしましょうね😘💕

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます😊
    べるりんさんもうすぐですね!
    そうですよね。つわりがどれくらいかによりますよね😖💦

そうですね✨お互い身体大切にしましょう❤️

• 5月9日
k

6学年差で今週出産です🤣
更に忘れてます笑

私は「気持ち悪~あっ生理遅れてるな~」から始まり、すぐに悪阻がスタートでした💦

職場には病院行く前に伝え(急平日休みが取れないのと、悪阻が酷すぎた為)陽性反応が出た4日後には病院行きました。
早く安心したかったのもありますし、もうとにかく点滴して欲しかったです😭

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます!

私もつわりがはじまった感じです😖💦

点滴して欲しいくらいというのは、よっぽど酷かったんですね😖1人目がつわりがあったものの、普通に仕事できたので、様子をみようと思います。

• 5月9日
ママリ🔰

昨日、検査薬で陽性でました😊

うちも今回このまま成長してくれたら4歳差です🌈
いや〜ほんと忘れますよね😂
私は初診28日で予約とりました🍀

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます!

同じ時期にしかも4歳差嬉しいです!🥺✨
    本当に忘れます😂

それくらいには何周ですか?

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も親近感+心強いです😊

一応今回の生理周期でいくと
    7w丁度ぐらいだと思います❣️

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い初診で心拍確認まで出来るといいですね…😭✨

ちなみに今回、うちの3歳児も妊娠予知していました😂
    女の子と言われたのですが、男の子希望なのでそこは外れていて欲しいです!笑

• 5月9日
  • ちっちー

ちっちー

そうですね!✨7wで心拍まで確認できるんでしたっけ!

おぉ!こどもってすごいですよね😌✨うちもどちらかというと男の子希望です!もう少し経ったら性別も聞いてみたいです!

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子達も7w頃に行って、心拍確認して、9w頃に予定日確定、次までに母子手帳とってきてね〜みたいな流れでした😊
    今回排卵遅れてたっぽいので同じ感じになるかは分かりませんが💦

• 5月9日
  • ちっちー

ちっちー

おふたり以上みえるんですか?🥺そうでしたか!✨確か9週の次に私も母子手帳取りに行ったのは記憶にあります。

私もなんです!おそらく4日ほど排卵が遅れていたのでどうなのかなぁと思いました。

• 5月9日
ちっちー

私も生理周期からいくと
それくらいで7wです!

私もそれくらいには、受診しようと思います😊

ママリ🔰

今回4人目です😂

私も3日ほど遅れたような感じで、、来月頭にしようか悩みましたがまぁ1回行ってみようかなって感じです😊子宮外妊娠とかだと怖いので💦

• ちっちー

ちっちー

4人目ですか😳すごい!尊敬します!

なるほどです。私もそうします🙇‍♀️

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い小さい赤ちゃん見れて、あわよくば心拍まで確認できますように😌
    祈ってます🍀✨

• 5月9日