※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

誕生日がきたら市役所からマンモグラフィーの券が送られてきたあー私も…

誕生日がきたら市役所からマンモグラフィーの券が送られてきた
あー私ももう30なのか😓笑


集団検診のみの券です
このご時世の中で集団検診って嫌だなー
(市役所だから感染対策は徹底してる!!であってほしい)

集団でされた方✨
どのくらいの人数でやるのですか?
胸は...あります😅挟む?痛いですよね💦

コメント

べごさん@年度末進行中

私自身、40代後半ですので、市で行う乳がん検診は何度も受診しています。

ちなみに、私が住まう自治体では、集団検診ではありますが、コロナ禍のため、昨年から「完全予約制」です(→特定健診含め)。

昨年受けた時は、広い体育館で順番がくるまで待ち、番号が呼ばれてから検診車に入ります。
(→市の検診は検診車です)

マンモグラフィは、想像よりは痛みはないと思います。
できる限り乳房を薄くのばすと良くわかるらしく、板に満遍なくのばして挟まれる時に、ちょっと圧迫感があります。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😌✨
    検診車で検査するのですね!!
    早めに予約しておきます😅

    • 5月9日