※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作る方法について相談です。熱湯でミルクを溶かし、残りは冷水で作ってもいいでしょうか?例えば、60mlの熱湯でミルクを溶かし、残りの100mlは冷水で作る方法が大丈夫かどうか教えてください。

ウォーターサーバーでミルク作ってる方いますか❓

プレミアムウォーターを使ってるんですが、全部熱湯でミルク作ってるので、冷ますのに時間がかかります💦

熱湯でミルクを溶かして、残りは冷水を入れてもいいんでしょうか❓
例えばミルクを160ml作りたい時、60mlくらい熱湯でミルク溶かして、残り100mlは冷水の方を入れる作り方って大丈夫ですか❓

コメント

KKmama

冷水多めだと冷たいので少し多めの熱湯でやってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷水使っていいんですね✨熱湯をすこし多めで作ってみます❗️ありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

プレミアムウォーターで作ってますよー👍
全部熱湯はしてないです!
本当適当に先にお湯入れて半分より少し少なめで冷水入れてます。
で、必ず人肌くらいか手首の裏で確認してます。

60熱湯で100水だとたぶん冷たすぎるので慣れるまでちょっとずつ調整したほうがいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷水が多いと冷たすぎるんですね❗️人肌になるように調整しながら作ってみます❗️ありがとうございます😊✨

• 5月9日
𝚗 ☁️

わたしはその作り方で作ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月9日

軟水なら大丈夫ですよー!
うちは、お湯が作る量の半分+10ml、水を残りがちょうどいいです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷水そのまま使っていいって知りませんでした😅ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆぅ

プレミアムウォーターでミルク作ってます😉
熱湯入れて、粉を全部溶かしてから冷水入れて丁度いい温度にしてます☺️作りたい量の半分より少し多めにお湯を入れてから冷水入れてますが、失敗する時もあるので20~30mlくらい少なめの時に1度温度確認して、熱かったら冷水、ぬるかったら熱湯で微調整してます!!ぬるいと飲まないので😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるいと飲まないのわかります😂冷水多すぎると冷たすぎるんですね、調整しながら人肌になるように作ってみます😊ありがとうございます❗️

• 5月9日