※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育士で子どもの熱で休んでいる女性が、他の人に気を使いながら家で休むのが辛いです。共感して欲しいと相談しています。

子どもの熱で仕事やすんでます。
休みやすい環境ではあるものの、保育士なので担任もち、みんないい人ですが大変なの知ってるのでやっぱり他の人の負担や勝手に気まずさが降り掛かってきて家で休んでるのが辛いです☹️しかもまだ解熱しないので月曜日も危うくて余計にしんどい。。

同じような方いませんか?
気にしない!なんてことができないのでなんともいえないこの気持ちがやりきれません😅
共感して欲しい!

コメント

みなみ

わたしも保育士で金曜日から息子がRSにかかってお休みもらってます。
たぶん月曜日も無理だし、今週行けるのかどうか…。
フルタイムパートですが1歳児クラスの補助に入ってて、まだまだ落ち着かない時期だし、5月から新入も1人いて泣いてる中なので申し訳ないです…。
みなさん気にせず、と言ってくれますが、シフトも変更お願いしたり…。

息子のためにも、わたしのためにも元気になりますように、と願うしかありませんよね💦

• ちょこ

ちょこ

同じ方いてちょっと安心ですね😭
    先月次男が突発でお休みして、今月は長男で毎月病欠してるのがもう申し訳なすぎて🙀
    来週は私がリーダー&遠足もあってバタバタなのに、子どもは悪くないしこのモヤモヤはいつまでも慣れないし付き合っていかないといけないんですよね☹️🌀

• 5月9日