※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
家族・旦那

こどもの日にプレゼントってあげましたか?夫は子どもの頃にはこどもの日…

こどもの日にプレゼントってあげましたか??
夫は子どもの頃にはこどもの日は好きなものを買ってもらえる日だったと言っており、夫の両親からこどもの日のプレゼントは何がいい??と聞かれました。

私はそういう習慣がなかったので、驚いてるのですが、、意外と多いのでしょうか、、。

コメント

ありす

うちはプレゼントは無いですが、子供が食べたいご飯を作る事にしてます😂
女子で言うひな祭りだと思いますが、ひな祭りにもプレゼントって無いですね😅
ケーキ食べたくらいかなぁ〜

• スミレ

スミレ

わたしも、それくらいの感覚でした〜🙌🏻
    端午の節句だし、男の子のお祝いの日くらいにしか思ってなかったので😅

• 5月9日

両親から子どもたちにプレゼントもらいました😊
同居の義両親はいつも通りなし😅笑
私は息子に欲しいもの聞きましたが『何も欲しくない』と言われて大好きなドーナツを買って終わりました💦
私はプレゼント渡すと思っていたのですが夫は特に何もあげなくていいんじゃないって反応でしたよ😅

• スミレ

スミレ

家庭それぞれなのですね。
    我が家と実家的にはプレゼントなどはなしでという感じだったので、そこは合わせたいな〜と義実家にも伝えたのですが、、普通にプレゼントくれて😣

• 5月9日

なんかこどもの日にはなんか貰ったりご飯食べに連れてってもらったな〜みたいな記憶はやんわりあります!
でも実母からは母の日になんか買ってあげるか好きな物食べさせてあげて!ってお金が送られてきました🥺なのでバースデイでミッフィーグッズと諸々買いまくりました笑
あと私たちは娘から「お寿司食べたい!!!」と切望されたのでお寿司連れていきました😂

• スミレ

スミレ

やはりそのような家庭も結構あるんですね!
    祖父母からしたら何か買ってあげられる機会の一つって感じなんですかね💦
    リクエストのお寿司とかならいいかなーって思います☺️✨

• 5月9日
さくら

うちはそういう習慣はなかったですが、
親になってから子ども日には何かしてあげたいなと思って、
ちょっとしたおもちゃなどは買ってます🌼
今年は家族みんなで使おうね!とSwitch買いました☺️

• スミレ

スミレ

それはいい考えですね💓自分が親になると気持ちも変わってきますよね✨

• 5月13日