※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

生理の出血量が少なくても妊娠できますか?出血が少なくて心配です。原因や対策はありますか?年齢は20代後半です。

生理の出血量が少なくても妊娠できますか?😔
産後の生理開始(1年程前)から出血量が少なく
3日目になるとパッド1日替えなくても大丈夫なくらいです…。
4日目は終わりかけの血が出て、5日目は茶色のおりものが出てって感じです😣

妊娠前は、こんなに少なくなかったと思うんですけど
なにが原因なんでしょうか?
年齢は20代後半です。
なにか対策や改善策ありますか?😭

コメント

ママリ

私はもっともっと高齢ですが…💦

年々出血量が減り、1人目の産後もかなり減りましたよ〜
でも何とか2人目妊娠出産できました‼️

ホルモンバランスなどの乱れや育児疲れもあると思います…!

  • ぱるる

    ぱるる

    回答ありがとうございます!
    やっぱり産後は減る方もいるんですね😣

    なにか漢方など飲みましたか?
    そのままでも妊娠できましたか?😭

    • 5月9日
ママリ

早めの妊娠をご希望だったら、やはり婦人科で排卵ができているかの検査はしてみたほうがいいと思います!

私は、年齢的にも婦人科で検査をしてみて、出血量は排卵とは関係ないと言われましたが!

漢方は飲みませんでした!

  • ぱるる

    ぱるる

    そうですよね😔
    旦那が通院許してくれなくて😔
    私も医療の力借りたいです😭✨

    一応、排卵検査薬と基礎体温で排卵はしてるっぽいんですが…💡
    関係ないんですね🙄

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんの許可が必要なんですね😵💦

    排卵検査薬と基礎体温で排卵してそうなら、期限を決めてあと少し自力で頑張るしかないですかね‼️

    2人目産後はまた極端に1日目2日目の量が増えました😭
    でも、最近はまたかなり減りました…💨

    少ないと生活的には楽だし漏れの心配などなくて安心ですけど、、
    妊活中だと色々気になってしまいますよね…‼️

    • 5月9日
  • ぱるる

    ぱるる

    排卵検査薬ですら最初、否定的でした😑💦
    男の人って簡単に妊娠すると思ってる傾向ありません?😂

    自力で頑張って、もうすぐ1年になるんです😭

    私も産後1年経っても生理来なくて病院言って薬で来させたときは
    めちゃくちゃ量多かったです😱
    それが、だんだんと減っていって💦

    ちょっとしたことでも気になってしまいます😭
    旦那の説得はもう諦めてるので、もう少し自力でがんばってみます!

    • 5月9日