※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
家族・旦那

毎週夫が13時〜17時までふら〜っと一人で出掛けるのは普通ですか?昼寝か…

毎週夫が13時〜17時までふら〜っと一人で出掛けるのは普通ですか?

昼寝から起きて息子が「パパいないねぇ…」と以前は探していたのですが、最近は探そうともしません。
以前夫に、起きてあなたこと探していたんだよと伝えると「はいはいそうですか」と若干不機嫌に。
ちなみに私も平日時短ですが正社員で働いてます。
土日はほぼ私が育児してます。

世の中のパパさんは休日どれくらい家族との時間を大切にするのでしょうか。

コメント

まみー

私的には無しです😵
午前は旦那と子ども2人でか、家族みんなで公園とか行ってます☺️
午後はみんなで出掛けてます!
お休みの日はもうちょっとお子様と触れ合って欲しいですよね🥲

• まみー

まみー

たまにならありかもですが、毎週は😓お子さんが探してるって言っても特になんとも思わないんですかね💦

• 5月8日
あっち.UT

旦那が夜勤ありの不規則勤務なので、休みの日は半日は家族の時間、もう半分は休むなりひとりで出掛けてきてもいいよーって感じで、ついでに足りない食料品を買ってきてもらってます😊
4時間ぐらいなら、私は気にならないです!
ちなみに我が家も共働きです!

exbk

必ず休日は単独行動しますよ〜私に嘘ついてタバコだと思われますが、、、

ただそれでも、洗車してくるとか要件言うので信じたふりしてます😇

お子さんと全く公園など行かないんですか?

ママリ

元々の夫婦だけの時の生活リズムにも寄るとおもいます🥲

私の旦那は私と付き合った瞬間何故か全ての付き合いを断りずーっと私と一緒に居て、私も結婚する!って思ってたので価値観が一緒か結婚前に休日のお互いの過ごし方を話したりしてましたが、旦那はその頃から今も変わらず日曜や休みの日は家族と過ごすのが当たり前✨✨って考えで実際子ども生まれる前からも常にずーっと一緒に行動してるので私の旦那からすると毎週出かけるのはあり得ないです🤣

でも元々そういう人とわかって結婚したのであれば私なら諦めますね🥲

はな

うちの旦那もいなくなります。たぶんパチンコです!
もちろん家族で出かける用事があればみんなで出かけますし、用事がなければ旦那はどこかに消えます!家族も大事ですが息抜きもしたい気持ちはわかるので。ちなみに私も仕事してます!

ママリ

週末は家族で公園が多いですが、妊娠中は娘とパパ二人で朝から夕方まで公園行ってましたね!
お昼はピクニックなのでレジャーシートもちゃんと持って😂
平日全く遊べないので週末は娘とたくさん遊びたいみたいです🎶

ちー

うちは特殊だと思いますが、うちは年に数回しか旦那と行動しないので、基本は旦那と別行動なので、旦那が平日、土日とどう過ごそうと、私は気にしないですが、普通の家庭なら、もう少し子供と遊ぶ時間を、ふれあう時間を増やして欲しいと話すかもしれません。

四時間もふらーっと、どこに行ってるんですかね?
四時間あれば、子供と公園くらい行けるのに……