※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高血圧や切迫早産が心配で、2人目を望んでいるけど不安。1人っ子にするか迷っています。先生から2人目もリスクがあると言われました。

1人目が妊娠高血圧症や切迫早産だった方、2人目もなりましたか😣?なりませんでしたか😣?

2人目希望ですが、高血圧症が特に気になりまして🥺
前回はたまたま妊娠後期になりましたが、中期になってしまったら早産になって危険だよなぁと躊躇してしまって…

産後の浮腫もすごくて別人になったので😣
また同じように不安な日々送るの嫌だなぁ一人っ子にしようかと迷っています。

切迫早産も1ヶ月入院したので、2人目もなったら離れるの寂しいとか色々考えてしまって。

先生にも高血圧症や切迫は、2人目もなりやすいと言われたので🥺

コメント

げーまー

1人目切迫と妊娠糖尿疑い、
2人目切迫でしたが3人目は
今のところ何もないです!
2人目は病院に行くと血圧高くて
毎回150〜160とかでしたが
本当に病院で測ると血圧が高いのか?と
疑われ24時間ホルターもしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり切迫はなりやすいのですね🥺
    迷います😭

• 5月8日
smrms

私は1人目高血圧になり2週間入院。2人目もどうにか誤魔化せながら入院は1ヶ月半ですみました。3人目は切迫早産、高血圧、妊娠糖尿病で4ヶ月入院でした😅
1人目を産んだ後も薬を飲んでいて血圧下がりすぎて廊下で倒れました。旦那がいたので直ぐ助けを求めてもらえたのですが、白目で倒れたので旦那はもうあかんと思ったそうです😓
なりやすいかもしれませんが、2人目産むまでに体調を整え、血圧を下げてから2人目挑戦してみてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    高血圧が妊娠中だけで、むしろ妊娠前は低血圧だったのですよね😭
    今も低血圧に戻っていて、また妊娠を機になるのかなと心配してました🥺
    薬まで飲んでいたのですね!
    産んだ後は自然に任せていて2ヶ月で尿蛋白が落ち着きました🥺

やはりなりやすいのですね😭

• 5月8日
  • smrms

smrms

私は普段は血圧普通でしたが、病院では150位になっていました😅2人目の時は血管が細く点滴が出来ない状態で何回も針を刺され血圧200まで上がり救急車で個人病院から大学病院に運ばれました😭
    体質的になりやすいのかもしれませんね😢
    上のこの子の事を考えたら入院が長引く事は辛いですね😢

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

200は怖いですね😭そういえば私の場合は血圧より尿蛋白がありえない数値と言われてました!
    血圧あがったらすぐに出産と言われましたがなかなか血圧はあがらず尿蛋白が異常だったので帝王切開で37週入ってすぐ出産でした😭

でも実際に3人無事に産んだ方がいらっしゃるお話聞けて安心しました🥺✨
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • smrms

smrms

私も3人帝王切開でした。
    頑張ってください‼️

• 5月9日
ゆぴち

1人目は切迫早産で1ヶ月半入院して、2人目も切迫早産と言われ入院を勧められましたがなんとか自宅安静で乗り切れました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり切迫早産もなりやすいのですね🥺
    上のお子さんがいながら自宅ですごいです✨

• 5月9日
ねこ🔰

一人目、切迫と妊娠高血圧で入院。妊娠高血圧のため緊急帝王切開。

二人目、切迫で入院しましたが、妊娠高血圧にはならず😄✨

三人目の現在、診察で毎回入院を覚悟するも子宮頸管が伸びて安静指示が解除され、安定して過ごせてます🤭✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    高血圧ならなかったのですね✨
    そうゆう方がいて安心しました😣食事にも気をつけてみたいと思います😣

• 5月9日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

二人目はなりやすいとわかっていたので、気をつけていれば高血圧はならずに済みましたが、切迫(私の場合は子宮頸管が短くなる)はやはり避けられなかったです💦

でも、3人目は6ヶ月から子宮頸管が短くなり始めて毎回ドキドキしてましたが、子宮頸管がなんとか30週の平均の状態をキープできました☺️✨

上2人がまだ幼くて、2人目妊娠中よりも抱っこにおんぶをたくさんしてたのに😊✨

とりあえず、薬を飲み忘れないことが重要だなって思いました🤣

• 5月9日
はるる

切迫ですが、
1人目24週から自宅安静、28週から36週まで入院。37週帝王切開で出産。
2人目22週から自宅安静、24週から35週まで入院、予定日1日前に経膣分娩
でした🥲