※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方、コロナが出た場合の休暇指示について、経験や有給不足について相談しています。皆さんの職場はどうでしょうか?

看護師の方、家族の職場や学校でコロナが出た場合(濃厚接触者には該当しない)仕事休むよう指示出てますか?
わたしは復帰してまだ数ヶ月なのにすでに2回経験していて、濃厚接触者でもないのに数日休みになりました。
そこは有給使われたり、全部は有給使えないからどこか振替出勤してと言われてえげつない連勤をしたこともあります。
有給も残り少ないし、憂鬱です…

皆さんの職場はどうですか?

コメント

今は育休中ですが
同居家族からコロナの感染者が出たら2週間の出勤停止、PCR検査で陰性を確認してから出勤
本人がコロナの感染者と接触したら2週間出勤停止、PCR検査で陰性を確認してから出勤
同居家族がコロナ患者と接触したらPCR検査で陰性を確認してから出勤
という感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    うちもそんな感じです。
    出勤停止期間は特別休暇ですか?うちは全部有給、もしくは公休を混ぜられて復帰してからの公休を振替出勤にさせられてものすごい連勤になります。

• 5月11日