※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

義母にびっくりです😂今日、母の日渡しに行ったら(食品)財布がいいって…

義母にびっくりです😂
今日、母の日渡しに行ったら(食品)
財布がいいって言ったじゃん!財布!!!
と、旦那が言われてました🥲

1ヶ月前に旦那に
母の日は財布ね!と言ってたみたいです💦
自分から母の日これがいいって言ってくる事にびっくりしました🥲
普通こっちから母の日何がいいですか?
って聞いてからなら分かるけども、、

皆さんは義母に母の日あげましたか?
喜んでくれましたか?😊🤲

来年から渡さないかな、、、

コメント

コスタ🛳

まだ渡してないです💦
車で20分の距離なので次会う約束ができた時にケーキでも買っていく予定です😊

  • ほの

    ほの

    スイーツがいいですよね😊👌
    私はバームクーヘンを送りました✨

    • 5月8日
love&peace

え、ありえない義母ですね😅
びっくりです😂(すいません、💦)
ウチは胡蝶蘭と和菓子セットのをあげました!メールでですが、ありがとうとは言われました🤙

  • ほの

    ほの

    いや、ほんとビックリでした💦
    胡蝶蘭素敵です😊✨
    今まではお花や、靴下、ストールなど物を送っていましたが使っているのを見た事が無かったので今回は食べ物にしたのですが、まさか貰い物にケチつけられるとは、、💦

    • 5月8日
しほちむ

うちの義母も何がいいって言う図々しいタイプの人ですよ😂
でもこっちからしたら何あげるか悩まなくていいので助かります😂

  • ほの

    ほの

    ほんと図々しいです💦
    そのポジティブ精神羨ましいです☺️

    • 5月8日
ままり

お義母さん図々しすぎてびっくりしました😂💦
引いちゃいます😂

  • ほの

    ほの

    引きますよね💦
    今まではお花、靴下、ストールなど物をあげていたのですが、使っているのを見た事がないので今回はスイーツ持っていったら
    財布ー!!!!
    って叫んでました😅

    • 5月8日
みのママ

夫の家族はプレゼント関連は何が欲しいか義姉が聞いてます。一緒に買い物に行くこともあるみたいです。
義姉2人と夫からのプレゼントで、私は特に関与しません。
お金は家計からですが…
私の実家は何が欲しいと言わないのでびっくりしましたが、そういう家もあるのかと…

  • ほの

    ほの

    勝手に決めてくれるのはいいですね👌金額にもよりますが😅

    • 5月8日
ママリ🔰

母の日で財布欲しがるとか図々しいにも程がありますね😱
うちはミスターチーズケーキにしました😄義母も実母も大喜びでした😁

  • ほの

    ほの

    ほんと図々しいですよ💦
    まず性格が無理です!
    食べ物もあれもこれも苦手
    何にでもケチをつけるって人です
    相手が誰であろうと、、お礼も言えない文句しか言えない、、🥲

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

わー、うちの義母に近い😅
うちの義母も、こちらで良さげなお菓子を見つけて「母の日にこういうお菓子送るね」と旦那が連絡したら「あ、それいらない(違うものにして)」と言ってきたそうです💦

ここ数年は誕生日の贈り物はしなくなりましたが、結婚して数年間は毎年義母の誕生日の1ヶ月前ぐらいに「今年は○○(一万円ぐらいの品)がいい」と指定してきてました💦

そしてこのコロナ禍の緊急事態宣言対象地域に住んでる私達に「△△(うちの隣のわりと栄えてる市のお店)の××を買って郵送で送って」とか平気で頼んできます💦

図々しい義母って嫌ですよね😖

  • ほの

    ほの

    近そうですね😂
    うちの義母も同じ事言いますよ💦
    家にアポ無しでくるし、病院帰りに寄って手も洗わないで子供達と遊んでましたからね🙂
    毎週末、何してるの?と干渉されるし。
    今どこもコロナ増えてきてるから人混み怖いですよね💦💦

    • 5月8日
えな

まさしくうちの義理母と一緒です!うちの義理母も、誕生日、母の日は欲しいもの自分で買ってあとからお金請求してくるようになりました!
それまでは、何あげたら喜ぶかなあー?とか考えたりしてプレゼントするの楽しかったですが、図々しすぎて最近は用意する気うせるし、嫌いになりつつあります😭

  • ほの

    ほの

    元から誕生日はあげません🤣
    誕生日すらハッキリ分かりません←
    金額は指定してからですか?🤔
    私はもう完全に嫌いです🥲

    • 5月8日
  • えな

    えな

    金額とか普通に1万越したの請求してきますよ🤣旦那の家族全員公務員で役職で裕福なくせに自分たちにばっかお金使ってめちゃくちゃケチでイライラしかしないです🤣

    • 5月8日
deleted user

うちも昨年似たようなことになってけんかっぽくなったので旦那と相談して今年はあげません☺️✨
面倒な行事が一つ減ってこちらとしてはラッキーです。🤣
反省したのか、むしろあちらから服をくれました!
明日届くみたいで連絡来ました。笑

  • ほの

    ほの

    それはラッキーですね😂
    何あげても文句言われるから、もうあげたくなくなります、、

    服ですか😂
    義母さんセンスいいですか?✨👌

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけ私とセンスは合いません🤣
    でもせっかくなので部屋着にしようと思います。笑

    • 5月9日
necomaru

うちの義母も母の日、誕生日プレゼントどちらも聞いてないのにこれがいい、とかこれでいいよ、とか言ってきます。が、予算オーバーなので毎年無視してます☺️
貰う側で聞かれてもないのに言ってくるってほんとやばいですよね😇

  • ほの

    ほの

    ほんと図々しい😂
    無視、、笑っちゃいました😂😂

    • 5月9日
deleted user

実母も義母も母の日と誕生日が近いので毎年併せてあげちゃってるのですが今年はボディバッグ+子どものお絵描きをあげました😊

ママリ見て結構「何がいい?」って指定してくるお母様がいることにびっくりしてます😂こちらの好意であげるものじゃないの?って思うので…笑

義母に誕生日おめでとう電話をしたら「今から出かけるんだけどもう荷物入れ替えたよ!色もかわいい!」と、実母も「プレゼントなんていいんだよ〜孫ちゃんの写真とお手紙で十分だからね〜😊」って言われました😁

  • ほの

    ほの

    ほんと、そう思います!!!
    素敵なお母様達ですね☺️そんな事言われたらあげた方も嬉しくなります👌✨

    • 5月9日
。

私なんて今頃何しようかなー?ですよ笑
気持ちもないのにあげなきゃならないのか?
母の日とか正直面倒です( ; ; )
誰が決めた?感謝ならしたい人にはしますし( ; ; )
こうゆう〇〇の日とかいらない( ; ; )

  • 。

    気持ちでしてるのに
    要求するとか
    もう、あげません
    図々しすぎるし
    自分で財布買えばいいじゃんってなります笑

    • 5月9日
  • ほの

    ほの

    そんなのが当たり前みないな義母(非常識)なので、私が心狭いのか?🤔とも思いましたが、
    やっぱり図々しいし、自分で買え!!って思います🤲
    次は父の日ありますね😭

    • 5月9日