※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

娘が絶賛イヤイヤ期で、何をするにもイヤ!ヤダ!自分でやりたい!と言って…

娘が絶賛イヤイヤ期で、何をするにも

イヤ!
ヤダ!
自分でやりたい!
と言って泣きわめく

という感じで、着替えやご飯、歯磨きなど手こずっています😫
私も妊娠中という事もあって、体が痛かったり、だるかったりでイライラして怒りすぎてしまったり多々あります😥

が、今日は旦那が急に怒り始め、理由が
1私が疲れ切っていて、空気が暗い
2娘が遅くまで起きていて、夫婦の時間や自分の時間がない

だそうです😇

1は、夜になると疲れてイライラしてしまったりするので、自分でもいけないなとは思います…
(でも旦那は休みの日は1日趣味で出かけて私はいつもワンオペなので、少しくらい疲れた顔してもいいじゃんとも思います😥)

2は、前までは21時頃寝かしつけて朝まで寝れていたんですが、最近になって寝かしつけても私が隣に居なくなるとすぐ起きて泣いてしまうので、私たちが寝る時間に一緒に寝る、という生活になってしまいました😣

夫婦の時間って…
私は家族みんな一緒の時間で十分だけど☹️
今さら2人だけの時間…いる?って思ってしまいます💦
それに小さいうちだけだし仕方ない事なのに本当に短気だと思いませんか?😂

愚痴になってしまいすみません(>_<)💦

コメント

もち

いやいや旦那さん妊娠中の妻が疲れているのを怒る前に自分が動くか休む時間を作ってあげるてほしいですね。
娘さんもママが妊娠中なのを分かっていて余計にイヤイヤしてるのだと思いますよ。
寂しいんですよねきっと。
夫婦の時間や、一人の時間も大切ですが、まずは上の子のケアや上の子との時間が大切かと思います。

島ぶぅ~

イヤイヤ期…お疲れ様です😭
うちも全ての事にイヤイヤして、最近物を投げます😔
妊娠中にイヤイヤされる事の大変さ…男性には分からないですよね…
イライラするし、疲れるし、怒りすぎて自己嫌悪…
そんな時に旦那さんがフォローしてくれるだけでまた明日頑張れるのに…怒るなんて…

nikon

うちも絶賛イヤイヤ期ですよー唾だすわ泣き叫ぶのけ反る、ひっかく‥疲れますよね😩
ご主人もう少しいたわってほしいですよね、、うちの主人も私切迫なのに全然変わらずなにもしてくれなかったです😑そして怒りの沸点低すぎです。。

りんご

コメントありがとうございます😄
やはりうちの旦那は怒りの沸点低すぎるし、妊娠の大変さなんて全然分かっていません😇自分、自分のお子ちゃまな旦那なのでストレス溜まります💦
皆さんの共感のメッセージで少し和らぎました❤
ありがとうございます😆