※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家が近い人どのくらいのペースで行ってますか?仕事とかお迎えとかの…

義実家が近い人
どのくらいのペースで行ってますか?

仕事とかお迎えとかの関係で
子供を預けたりで行っている方ではなく、

顔を見せに行っている方です!!

わたしは徒歩圏内なんですが
月2くらいで行ってます、、、、

旦那と義母が何かしら理由つけて
日程調整しています
(荷物を取りに行く、渡したいものがある)
本当は、孫に会いたい孫を見せたい、です

正直、出産前はちょうどいい距離感で
好きだったんですが出産後、だめになって
しまったみたいです、、

出産前は、いっぱい助けてもらおう!って
思ってたんですが今は抱っこされるのさえ
無理です。

何かされたわけじゃないんです
でも本当に無理なんです、、

こんなこと旦那には言えません
どうにか行く頻度を減らしたいです
みなさんは義実家への顔見せはどのくらいのペース
ですか?

コメント

riho

車で30分弱ですが、同じく月2回ほどです!

年に2回くらいです💦
頻繁だと辛いですね😭

もち

車で20分くらいの距離で、月に2.3回くらいです!
ガルガル期ってやつかと思いますよ。
抱っこされてるのを見たくないなら、子供と旦那さんだけで行ってもらうのとかもダメそうですかね💦
特に何もないと嫌とは言い難いですよね。

ちぃちゃん

車で20分程度ですが月2.3回ですね🤔
それでちょうどいいか、少し少ないなと感じます。

徒歩圏内でそれ以上減らすとなると旦那さんに相談するしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

隣に住んでいて1ヶ月に1回から2ヶ月に1回です!
子供と旦那は週1で隣にいってます😂

ももんちゃん

その頃はガルガル期でしょうか?
私は未だその期間継続中ですが、、、

私は連絡の頻度を下げました。
向こうからのメールは数日後に返す、私からメールして返信きたらそこで完結返事はなし。(冷たいですけどね🤭)

結婚前は頑張らないと!
とか、
優しい義母なので仲良くやれるかも?
なんて思ってましたが幻想でした😞

今は年に2〜3回会えばいいくらいです😅

以下愚痴です🙏
こんな義母なので私が会いたくありません💦

コロナ禍なのに、義母は気にせず旅行三昧、スポーツジム通い、買い物に出歩くなどで近寄りたくありません。

娘を会わせてあげたら案の定、娘に猛アタックでギャン泣きさせる🤦‍♀️
摘んではいけないであろうお花を勝手に摘んで嫌がる娘を理解せずに強引に持たせようとしたり、その場で写真撮って「後で送るねー」と言っておきながら、「送り方がわからない」と見えすいた嘘をついて自宅に呼び出す手口など(←言い方)何もかも腹が立つんです🤦‍♀️

はじめてのママリ

徒歩10分かからないところに住んでます!
週一くらいで会います…旦那が帰る用事があって一緒に行こうと言われ行ったり義母が来たり…。

私も助けてもらおう!と思ってましたが無理です!
やはり他人なので気を使うし嫌だなと思うこととかされても嫌と言いにくいし、めんどくさいです!できるだけ会わないようにしてますが、なにかと会うことになってて辛いです🙃

かいママ

車で15分の距離ですが2ヶ月に1.2回です。
私は行かなくても良いのですが、旦那が息子を見せたいみたいなので。同じく抱っこされるのも嫌ですし、少し泣いたらすぐ「お腹すいたの?」と言われるのもストレスです。(お菓子など食べさせられたくないので毎回お腹空いてない時間に行きます笑)
私は旦那が義実家に行きたい雰囲気を出してきたら先に「次の休み3人で○○行かない?」などと先に予定立てちゃいます😂

ゴルゴンゾーラ

車がないので電車で1時間ほどの距離ですが、コロナもあって数ヶ月に一度ですかね🤔
会う時はこちらに来てもらうか、義実家行くなら夫と息子のみで行ってもらうことが多いです。
義家族嫌いなわけではないけど、めっちゃ好きなわけでもないのでこれくらいがちょうどいいです💦

ままりん

以前は同居していてもお毎日ストレスで、毎日毎日旦那に同居解消したいと言い続けて子供が1歳3ヶ月の時にやっと同居解消出来たんですけど、同居解消したらしたで、次は旦那の孫見せに行きたいが凄くてストレスです🥲🥲私は我慢できなさすぎて、全部旦那に言っちゃいます🤣(気使うから頻繁には行きたくないとか行っても疲れるだけとか笑笑)それでも「いいやん孫可愛がってもらえるんやけ」と聞かないので、最近は何時までに帰れるならいいよと時間制限してます😂😂じゃないと平気で夜の10時とかまで居座ろうとするので...😵

はじめてのママリ🔰

うちは週1.2回だったのでしんどすぎて旦那から言ってもらいました😅そしたらちょっと険悪な感じになっちゃってやりにくいです😅本当、めんどくさいですよね…察してくれないし。わたしも何かされたわけではないけどあんまり会いたくないです。

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します

みなさん気が乗らないながらもがんばって顔見せに行っているようで、わたしもがんばろうと思いました😭😭

また来週行くのが今から憂鬱ですが、がんばります😂💦

みなさん、お返事いただきありがとうございました😊✨