※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
ココロ・悩み

デリケートゾーンのかゆみがあり、生理中に腫れも。婦人科受診が必要でしょうか。

【デリケートゾーンのかゆみ😣💥】

大変お恥ずかしいのですが,以下の状態です💦💦アドバイスお願いいたします😣💡

・8/27〜28と体調を崩し、発熱
・免疫力の低下からか8/28に口唇ヘルペスが3つできる
・同じく免疫力の低下からか,8/29あたりからデリケートゾーンのかゆみを感じる
(※完全に独断ですが,免疫力の低下からくるカンジタか,ヘルペスがデリケートゾーンにもできてしまったかと思っていました💦今までも,体調を崩した時に同じような症状になった経験があるので💦💦)
・通気性を良くしたり,清潔に保つことを心がけ,少しずつ治まってきていました
・昨日(9/2)に生理がきてしまい,ナプキンによるムレやこすれからなのか,治りかけていたデリケートゾーンも再発?陰部右側におできのような小さな腫れがあることも発見😣

生理中ですが,婦人科を受診した方が良いでしょうか。。。

コメント

Becky☆

ちなみに,一番最近の仲良しは8/23なので,SEXが原因というのは無いかなぁとおもっております😣

この時期のデリケートゾーンのかゆみって、本当辛いですよね💦
免疫力落ちたりするだけでカンジタになりますよね😭
私は妊娠中カンジタになり、出産目前なので毎回膣錠入れてもらってます…
生理中は内診出来ないみたいなので、終わったら行くと良いと思いますよ❗️
デリケートな所だけに気になったら止まらないですもんね💦

• Becky☆

Becky☆

早速のコメントありがとうございます♡
    なんだか常に不快感があり,動いてこすれるのも辛いです😣💦
    息子がやんちゃ盛りなので動かないわけにはいかないのですが(笑)

妊娠中のカンジタも辛いですね💦お大事になさってください😣✨

私も様子を見つつ,治りが悪いようであれば生理終わったら病院言ってみます!

• 9月3日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    常な不快ですし、トイレの度になんか変で💦
    使ったことはないですが、市販の薬より、やっぱり病院の膣錠だと思います!
    早く治るといいですね☆

• 9月3日
  • Becky☆

Becky☆

また,生理っていうのもダブルパンチですよね😅💥
    おぽけちゃんさんはもうすぐ出産ですね👀💡楽しみですね〜\(^o^)/

• 9月4日
ミチェ

カンジタとか膣錠いれますよね?整理終わってからの方が効果ありそうですが…(´Д` )でも、痒みとかもひどかったら行った方がいいかもですね💦

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます♡

やはり様子を見つつ,生理終わったら行ってみます!
    あまりひどいようなら早めの受診も考えてみますね👀💡

• 9月3日
ルイ

薬局にとりあえずの痒み、ヒリヒリ、炎症を抑える塗り薬が売ってます!
生理終わるまではそれを試してみてはどうですか?
確実にカンジタと分かっている場合、もしくはカンジタになったことがあり医師にかかったことがある場合は、先ほどの市販薬では効かないので、処方箋付きの薬局、薬剤師がいる薬局にカンジタ用のメディトリートと言う塗り薬と膣剤が売ってます!膣剤は自分で入れるのは勇気がいるので、塗り薬だけでも効果ありです!

受診までの間、検討してみてください😌

• Becky☆

Becky☆

コメントありがとうございます!♡
    生理中は市販のものを試してみるのもアリですね👀💡それで治まれば良いですし,治まらなければ受診すれば良いわけですしね⤴やはりフェミニーナが無難ですかね〜(*´ω`*)

• 9月4日
  • ルイ

ルイ

ですね!
    私はフレディを使ってました😊

• 9月4日
プブカ

私もカンジタなりました(>_<)
抗生物質の薬飲むとすぐなります。

その後、また再発し、カンジタかなと思ってたんですが、検査してもわからず、結局、私の場合は、天然コットンのおりものシートににかぶれていました。

• Becky☆

Becky☆

かぶれなんかも原因としてありますよね😥
    ただでさえデリケートな部分ですから,免疫力落ちていると更に敏感になりますし💦💦

• 9月4日