※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

義父についてです…。今、義実家と半同居中なのですが、義父の行動?言動…

義父についてです…。

今、義実家と半同居中なのですが、義父の行動?言動が
どうしても気になって…😅

結婚する前から旦那に"父には昔から怒ると殴られたりしていた。礼儀にうるさい人だよ。"ときいていて実際会うとそんな感じはしなかったのですが、半同居になると行っている意味がわかってきました…。

暴力面はよくわからないのですが、とにかくTHE昭和の大黒柱ってかんじです😥笑

この前は誕生日会を私達夫婦主催で行ったのですが、
まずは飲み物に文句。事前に義母から好きな飲み物をきき買ってきたのにこのご飯には合わないだろ。お茶をだせ。と… 。その時点で空気は最悪に。
その後もほぼ無言で食べ続け、食べたらすぐ自室へ。
ケーキになったら呼んでくれ。と。
ケーキの時間になり、少し盛り上がった雰囲気になり、
旦那が少し大きい声で話すとうるせぇよ。と一言。
気になることをだしたらキリがないのですが、
礼儀に厳しいというか、空気が読めないというか…。
威厳があるからこそみんな顔色を伺っている感じで
自分の家族にはそういう人がいないのでなんとなく楽しめませんでした。

旦那には色々といいましたが"気にしなくていいよ。"で
毎回おわり、モヤモヤしたまましばらく過ごすので少しここで相談(?)発散(?)させてください。笑

コメント

ママリ

嫌なタイプの昭和の男って本当空気読めないと言うか、読まないというか…私の父もそうで、本当家族で過ごす時の空気最悪でした😭家族なら慣れてるかもですが、他人ならなおさらストレスですよね💦お疲れ様です…😭

• maru

maru

コメントありがとうございます!そうなんです!意図的に読まないんですよね😔
    自分は絶対動かないスタンスがどうしても許せなくて…笑
    たしかに義家族は慣れてるのかあまり気にしていませんでした…。私もそのうち慣れますかね😌笑

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

これは礼儀はなってないですよね😂義父がいちばん子どもみたいです笑
場の空気読んで欲しいですね💦
みんな萎縮しちゃいますね💦

• maru

maru

コメントありがとうございます! そうですよね!?
    義母が義父のお母さんにみえます…笑 自分の旦那だったら毎日喧嘩です🤜🏻
    もう誕生日会もやりたくないですね…😅

• 5月9日