※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

母子登校での遅刻や早退が続き、支援級の先生も協力不足。教育に関する不安やペアレンツキャンプの受講について相談。不登校経験者の声も聞きたい。

母子登校してますが、遅刻したり早退したり。
行けても5時間中1時間(T-T)

支援級在籍してますが、先生もラクしたい雰囲気で、引き取りますよ~離れる練習のために協力します、みたいな感じもないので、長引く状況。
私もまだ手探りで、先生に頼めずで(>_<)

水野達朗さんの母子登校の本読みました。
家庭教育実践中だけど、毎日どう学校とかかわるか、中長期の目標もあやふやな毎日

ペアレンツキャンプ受けたいけど、月4万×何ヵ月は悩ましい(>_<)

受けた方いますか?
また、受けずに改善できた方いますか?
どのくらいの期間の不登校なども知りたいです。

その他の母子登校経験者の声も聞きたいです。

ちなみにうちは幼稚園時代から登園拒否で、月数回顔だしたレベルで2年くらいまともに通ってません。
療育生活でした。

コメント

らか

お子さんは投稿準備をすると家で大暴れしたりするから行けない感じなんですか?

はじめてのママリ

私自身が登校拒否児でした。
子供も登園拒否から始まり、付き添い登園などを経て今は行き帰りの付き添いのみでなんとかなっています。

もし、お母さんが帰ったらお子さんはどんな感じになるのでしょう?