※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
ココロ・悩み

主人が濃厚接触者で家事育児が大変です。日常生活の過ごし方について相談したいです。

うちの主人の職場でコロナがでたみたいで濃厚接触者に該当してしまいました。

この場合、わたしはどのように日常生活を送ればいいのでしょう…😖
幼稚園も2週間行けないので、子どもとずっといるのもストレスになりそうです😖
協力的な夫だったので家内隔離状態で、全ての家事育児を1人でやらないといけないのは辛いです…

コメント

deleted user

まず、お買い物はネットスーパーか頼れる人にドアの外に買ってきてもらい接触禁止。

家の中では、ご主人は隔離ですかね💦💦

  • みっちー

    みっちー

    コメントありがとうございます。
    やはり濃厚接触者の濃厚接触者も買い物などは控えたほうがよろしいですかね…。
    主人は隔離ですよね😖💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人の結果が出るまではやめておいた方がいいと思います💦💦
    ご主人が濃厚接触者で幼稚園を出席停止なのに、スーパーとかで他の方にあったら気まずくないですか??

    • 5月8日
  • みっちー

    みっちー

    たしかに、そうですよね😖
    自粛します!

    • 5月8日
mm

濃厚接触者であれば検査は受けられないのですか?
不安ですよね、、家庭内隔離しても、共有で使うものってたくさんあると思うので😖ドアノブとかの消毒を気をつける、タオルは共有しない、とかですかね?

  • みっちー

    みっちー

    コメントありがとうございます。
    最近コロナが増えてる影響で濃厚接触者の検査はすぐにはできないそうです。来週にはやってもらえる予定です。
    濃厚接触者の濃厚接触者もどうしたらいいのか…
    とりあえず感染している可能性を考えて色々別にした方が良さそうですね…

    • 5月8日
じゅん

旦那様が陽性者だと思って、家庭内隔離するのがいいと思います💡
紙皿とかにして、お風呂に最後に入ってもらうとか。
保健所や厚労省などのネット調べれば出てくると思います✨

みっちーさん自身はいつもより感染対策を気をつけて、人と話さないようにして、いつもと同じ生活を過ごしていいと思いますが…、
濃厚接触者の家族って出席停止なんですか?厳しい園ですね💦

風評被害の方が怖いので、園の人に会うところには行かないことですかね。

deleted user

娘が前に濃厚接触者になりました🙌濃厚接触者の娘は2週間自宅待機、私たち親は濃厚接触者に当たらない、普段通りの生活(会社にも行って大丈夫)でいいですよ!って言われました🙌