※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が背中に飛び乗り、転倒して青タンができたが、痛がる様子はなく様子見中。虐待と思われるか相談。

質問です。虐待だと思われますか?

4月30日 風邪で療育お休みしました。(電話連絡)

4月31日 熱はないけど念の為お休みしました。(欠席届け渡しました。)

5月1日ー5月5日GW

5日の夜私の背中に息子が飛び乗ってきてバランス崩して後ろ向きに倒れて息子を潰しはしなかったけど尻もちをつくような感じで息子は背中にくっついたままの状態で転びました。
その時後ろにあった息子のプラスチック製のミニ机に息子の背中が当たってしまって背中と腰に青タンが出来てしまいました。

私の背中飛び乗ってバランス崩して転び背中を打ってしまって青タンが出来たこと。その時と夜は少し痛がったけど、その後は特に痛がる様子もなく様子見する事にしました。

っていう感じで書いたメモを連絡帳に挟みました。

客観的に見て虐待(暴力)なのでは、って思われますか?

コメント

ママリ

青タンは今は黄色になってるんですが、どう打ったのか私も分からない状態で2箇所青タンが出来てしまっていて…。

はじめてのママリ🔰

私は思いません!
子供ですし、転んだりぶつかったりしてアザができることありますし、
しょっちゅう体中にアザがあれば疑いますが💦

はじめてのママリ🔰

以前からずっとアザがかるとかじゃないなら大丈夫かと思いますよ😶

子供は知らぬ間にアザを作るし問題ないかと💭