※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お仕事

来年から真ん中の子が幼稚園入園で1番下の子を保育園に預けて働きに出た…

来年から真ん中の子が幼稚園入園で1番下の子を保育園に預けて働きに出たいなと思っています。仕事はもう長女を妊娠した時から辞めたので5年近く仕事をしていません。
保育園も探さなきゃいけないし、仕事も探さなきゃいけない、、、。ポンコツで何からしたらいいかわかりません💦保育園を先に探して申請すればいいのでしょうか?それとも仕事が先でしょうか?

コメント

ことり

預け先が決まっていないと仕事も始められないと思うので、まずは保育園が先かなぁと思います
ただ、地域によりますが求職中だと認可保育園は入れないことが多いので、認可外や企業主導型保育園等も空きがあるか聞いた方がいいと思います