※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠12週で出血があり、検診では大丈夫と言われたが、再度出血して不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠12週です。
たまに出血が少しあり、先週1週間は少しずつ出血していましたが、腹痛とかはなく、一昨日の妊婦検診で質問をすると大丈夫だと言われました。
ですが今日のお昼からまた出血し、水っぽかった血が鮮血になっていました。量は少ないですが、不安です。
ちなみに出血していない時はおりものが沢山出ます。

妊娠は初めてのことで分からないので経験された方がいらっしゃれば何か教えていただきたいです。

コメント

同じく12w
3日前から出血(茶オリから鮮血まで様々)してます〜🥺💦
一昨日検診に行ったところ出血部位がわからないからなんとも言えないけど切迫とかにはなってないから大丈夫そうだねと言われてます。

不安ですよね🤔💦
ただ大丈夫だと言われた手前どうにかできるものではないので…腹痛などあれば急いで病院に行くとかしかできないですよね😭💦

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😭

こちらも先生に同じことを言われました。流産とは関係ないよ〜と。

そうですよね😣
    腹痛があれば行こうと思います😭

• 5月8日

退会ユーザー

お互い無事に赤ちゃん産めるようにお祈りしておきます!!
    不安ですがめげずに耐えましょう🥺👌

• 5月8日
あゆ

ゆたんさんこんにちは😃
現在12週の者です。
初期から少量の出血があり、一旦止まってたのですが昨日から少し出血しており不安です。そして出血してないときのおりものがすごく多いです。
ゆたんさんはその後いつ出血とまりました?

• おもち

おもち

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    私も出血していないときはおりものが凄く多かったです。おりものについては、かゆみとかなければ大丈夫だと先生から言われました。

その後、何度か出血があったんですが増えるようであれば病院にきてと言われていて、ある日また出血した時に生理1日目くらいでしたので病院に行くと、ポリープが見つかりました😭その場で取ってもらって、それこらは出血はないです☺️妊娠初期の少量の出血はよくありがちだそうで、ポリープの可能性も少しはあるそうです☺️

• 8月7日