※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶とミルクが大好きで、卒業方法について相談です。ミルクは哺乳瓶でしか飲まず、他の飲み物は嫌がります。卒業方法についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶とミルクが大好きな赤ちゃんの、ミルクと哺乳瓶の卒業についてお聞きしたいです。

おやつの時間と寝る前だけミルクあげています。
コップやストローは見るだけで嫌がるので、哺乳瓶でミルクをあげています。
今は哺乳瓶でミルクあげていても、一歳を目安に卒業となるようですが、同じように哺乳瓶でミルク飲むことが大好きな赤ちゃんはどのように卒業しましたか?😥

ちなみに、コップやストロー、お茶やお水などミルク以外の飲み物は全て嫌がります💦

哺乳瓶にお茶入れたり、ストローやコップにミルク入れたりしてますが全てダメでした。

コメント

ままり

ミルクを徐々に薄めていってだんだん白湯にして卒業しました!

哺乳瓶は、もう全部隠してマグとかコップしかない!ってことにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    薄めていったんですね!
    それは何ヶ月頃からですか??

隠したんですね!コップ見ると泣くのですが、それでも哺乳瓶でミルクはあげないとなると何日かミルクあげない日が続きましたか?

• 5月8日
  • ままり

ままり

うちは8ヶ月に夜間ミルク卒業で、9ヶ月で完全にミルク卒業でした!

泣いてましたが結局それで飲むしかないって諦めてその日の夕方くらいには飲んでましたよ😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早かったんですね!9ヶ月って三回食はじまったばかりでしたが、お茶に切り替えられたんですね!

哺乳類でミルク薄めてから、コップにしましたか?
    それとも、いきなり哺乳瓶かくしてコップやマグでミルク薄めて白湯にしましたか?

いろいろ聞いてすみません😭

• 5月9日