※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

高校生の弟が濃厚接触者で、検査予定。同じ家に住むため接触多数。月曜日の行動に注意が必要。

高校生の弟がコロナの濃厚接触者になりました!
明後日検査をするみたいです。

練習試合をした相手の高校生がコロナになったみたいです。

弟は実家に住んでて私とは別居ですが、実家は車で5分なのでよく行きますし、ご飯も一緒に食べますし、隣同士で話したりしてました。

月曜日は仕事、子供達ら保育園に行くのをやめた方がいいですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の濃厚接触者だと、特に制限はないので仕事や保育園に行くのは大丈夫だと思います。
最後に会ったのはいつですか?気になるなら、弟さんの結果が出るまでは休んでもいいかもですが‥

• あいう

あいう

そうなんですね!!報告も大丈夫ですか🙄?

先週の日曜日に練習試合があって、次の日と金曜日、今さっきも実家にいました!8時ごろに弟の顧問から電話きて、すぐ帰りました。

• 5月8日
moon

練習試合後に会って食事したという事でしょうか?

検査結果が出るまでは休んでもいいと思いますが、濃厚接触者の接触者は健康観察だけでいいそうです。
一応職場、保育園に報告し指示に従うといいと思います。

• あいう

あいう

今日も含めて三回実家に行ってます。練習試合が先週の日曜日で、今日の20時頃に顧問から濃厚接触者になったという報告がきて、すぐ帰りました。

一応報告はした方が良さそうですね😓

• 5月8日
ao

私はつい数日前に濃厚接触者の濃厚接触者になり、旦那も私も出勤停止になり自宅待機でした💦

保育園は、同居家族が濃厚接触者なら休んでほしいけど、今回は違うので親御さんの判断でといわれました!でも職場では休んでと言われたので、保育園にも報告して休ませましたよ☺️

• あいう

あいう

そうなんですね🙄でも、万が一弟が陽性だったら、職場からの印象も良くないので、報告してみて判断してもらいます!!

保育園も休ませます!

ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら休むようにしてます😭
濃厚接触者の接触者でも休んでます😅
それで陽性出たら濃厚接触者になってもおかしくはないので
広がるのを阻止するためにも怪しかったら報告して念のために休みます😭

じゅん

濃厚接触者の濃厚接触者は特に行動制限はありませんが、まずは職場に確認したほうがいいと思います!

職場に確認取ってから、対応考えればいいと思いますよ✨

職場は来いと言うのに、保育園に来るなと言われたら困ると思うので😅