※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の方、産後の来客対応について相談中です。母の友人が訪ねてくる可能性があり、事前に母に断ろうか迷っています。気にしすぎでしょうか?

里帰り中の方、コロナ禍の今、産後の来客対応とかどうされてますか?
明日から上の子を連れて里帰り予定なんですが、産後に母の友人が訪ねて来そうだなぁーと思ってて、事前に母に断っておこうかと思ってます💦
親族ならまだしもなぁー。。でも私が気にしすぎですかね?

コメント

♡♡

このご時世、同居家族以外も断るべきかと💦
別に直接会わせなくても何かしらの手段で赤ちゃんの紹介はできるわけですから(^^)
命を守る行動が今は優先かと思います(^^)

私も同居家族以外には来ないよう伝えてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅母は最近、その友人の娘さんが2人目を出産されて訪問したようでして💦
    話を聞いた時は呆れてしまいました。。

• 5月9日
🧸

里帰りしなかったので去年の産後
アポなしで旦那側の親戚の方
次々と来ました🥵
このご時世だしアポなし訪問
普通に迷惑でした🥵
コロナ怖いから来ないでほしいのが
本心ですが言いづらいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなし訪問!嫌ですよね💦上の子の時はコロナ禍ではなかったんですが、母が私に確認せずにどんどん招き入れてたので嫌でした💦
    言いづらいですよね😅

• 5月9日
あんまん

今はどこもコロナ増えていますし、気にするのも無理ないと思います😭💦
私の友人は4月に出産し、GW期間中に産後里帰りしてたのですが、このご時世ご自宅にお邪魔するのはこちらも気が引けるので、家の中と外で、3メートル程の距離を保って赤ちゃんを見させていただきましたよ☺️
お母様のご友人も、そのような配慮をしてくださるといいですが、、
お母様に、事前に伝えておくのが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気にしすぎかと思ってましたが、自信持って伝えれそうです🙋‍♀️
    わかってくれるといいんですが😂

• 5月9日
y'h mom ♡

事前に断ってました!
せめて1ヶ月検診終わってからにして💦と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も事前に断ろうと思います🤔

• 5月9日