※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

少し怖くなりました。泥棒ですかね?玄関の前に傘を干してました。昨日の…

少し怖くなりました。泥棒ですかね?

玄関の前に傘を干してました。
昨日の夜から干してました。すぐたためば良かったのですがそのままにしてました。昼出かけて帰った時にはありました。

今駐車場にポールを出しに行ったら、下の写真の部品だけ残ってました。
飛ばされたら申し訳ないなぁとは思いますが、よくよく考えたらここだけ残るのおかしくない?と不安になってきました😰

泥棒ですかね?
傘は取られてもぶっちゃけどうでもいいですが、問題は家の玄関前まで人が侵入してきたことが怖いです。。

コメント

Mari

すごく雑でわかりにくいですが、家の玄関周りの状況です。。
まわりからドアに入るところを見えにくくした結果こうなりました。

ママ

傘でも入れるって言いますもんね😱
昔の話ですが
傘の持つ手をとれば金具がでて
それで開けれるって聞きます💦

  • Mari

    Mari

    ごめんなさい💦2つ下に返事してしまいました💦

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    入れるってゆうのは
    家の鍵を開けて入れるってことです!
    よく空き巣などはマイナスドライバーや傘1本でやってるって
    テレビで見たことあります🥺

    • 5月8日
  • Mari

    Mari

    そうなんですか💦
    わざわざ人の家の傘を使ってやるなんて😰

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    でもまだ確信がないので
    もしかしたら傘だけ飛んでって
    その際にそこの部品だけとれたかも知れませんね💦
    空き巣があったのなら警察も動いたり周辺調査あるかもしれませんし‪🤔💭‬

    • 5月8日
  • Mari

    Mari

    それが今日一日中家にいたので😇
    玄関のドアをこじあけたりとかの不審な物音はなかったですね😓

    傘を盗みたかったのかなぁ🤔

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    はじめてのママリ🔰さん、

    不審な物音がないなら
    なんでなんですかね‪🤔💭‬
    野良猫のイタズラにも思えませんし不思議ですね😱

    • 5月8日
  • Mari

    Mari

    そうなんです😭不思議で余計怖さが😰

    • 5月8日
Mari

ごめんなさい💦
入れるって質屋のことですか?💦
開けれるって何を開けるんですか?💦

deleted user

この写真は傘の部品なんですか?

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます💦
    折り畳み傘の持ち手の部分です💦
    ネジ式なのでそう簡単に持ち手だけ外れないかなとは思ったのですが😰
    あとまだ新しい傘です🌂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち手なんですね!
    傘の下の地面につく部分なら大きすぎるしな〜と思ってました😅
    たまたま緩んでて外れちゃっただけかな〜と思います!盗むにしてもそこだけは置いていかないかなーと🤔
    高級傘ならそのまま盗むし、安い傘ならわざわざ人の敷地内に入ってまでその部分を残していかないかなーと。
    あと考えられるのは近所の人の嫌がらせとか??

    • 5月8日
  • Mari

    Mari

    近所の人の嫌がらせ😳たしかにその考え方はなかったです!

    でもそれなら殺されたりとか家に侵入したりとかじゃないので少し安心です😂

    でも一応ご近所さんには気を使ってるんですけどね😅

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フェンスの中に入るにはかぎがかかっているんですか??
    たぶん風邪で緩んで飛んでいったんだと思いますけどね😊
    今日うちの地域は風かなり強かったので。

    • 5月8日
はじめてのママリ

ねじ式って案外ゆるんでると取れやすいので風でとんでったのかな?と思いました!

でも以前、お稽古で先生のおうちにお邪魔してて、門を閉めて階段上の玄関の傘立ての中にいれてた傘が、お稽古終わりに盗まれてズタボロ傘にすり替えられてたことがありました😇
わざわざ門の中に入って取り替えたようです。先生のおうちは都内で有名な高級住宅街です。。

世の中にはいろんな人が存在しますので、なにかあると嫌なのでうちは傘は玄関中で干して外には出さないようにしてます💦