※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、子宮口が若干開いている状況で胸の張りが一時的に弱まったことから、流産の兆候か不安です。初診は6週に予約しています。流産の兆候でしょうか?

妊娠検査薬陽性後にあまり試す方はいないと思うんですが、、、
というかしない方がいいとは思うんですが、、、

現在4週6日です。
昨日胸の張りがいきなりかなり弱くなり、もしかしてダメだったのかな、と不安になってしまい福さん式をためしました。

子宮口は遠くにあったんですが、なんとなーく少し空いているような気がします。

生理予定日の頃はぎゅっと閉じてました。
胸の張りは本日無事に復活しました。

ただ、稽留流産とかの場合妊娠症状は続くと聞いてあまり胸の張りもあてにならないのかなと。

この時期に子宮口が若干開いてるのって流産の兆候ですか?

ちなみに初診は6週に予約してます。

コメント

N

私も一回4週の時にあれ?と思って試しました!
あれ?生理来そうな感じする?と思ってましたが、
結構波があるみたいでたまに近くなったり色々変わることもあるみたいです!
絶対じゃないですけど多分大丈夫だとおもいます🙆‍♀️