※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

哺乳瓶はプラスチックとガラスどちらがおすすめですか?プラスチックだと…

哺乳瓶はプラスチックとガラスどちらがおすすめですか?プラスチックだと電子レンジ消毒できないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち運びが軽いので断然プラスチック派です!
プライスチックでも全然電子レンジ消毒OKですよ!

ちなみに私は上の子の時からピジョンの母乳実感使って毎日電子レンジ消毒してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーですよね、、劣化してきたりしませんか??

• 5月8日
はじめてのママリ

家ではガラス、外出先ではプラスチックで分けてました🤗

プラスチックもレンチン消毒してましたよ✨😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンできるんですね!!二つあると使い分けできていいですね!!

• 5月8日
ラム姉

新生児期は外出しないので、ガラス製にしてました。
プラスチックの哺乳瓶は有害になると記事を見かけたからです。
冷めやすいので、プラスチック製よりすぐに適温になるので、重宝しました。

ただ外出するようになると、落としたら割れる可能性があるので、プラスチック製へ以降しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使い分け必要ですよね!私も衛生面からガラスにしようと思ってましたが、持ち運び考えると軽い方いいですよね、、

• 5月8日
はる

うちはガラス製にしました☺️
プラスチック洗ったりして傷が出来たらそこから菌が繁殖すると見たので、衛生面重視でお出掛けも全てガラス製でした。重かったです😂笑
搾乳器とセットで1つだけプラスチックも使ってましたが、全然レンチン消毒してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も衛生面考えるとガラス一択って思ってました。けど持ち運びだとプラスチックがいいですよね!

• 5月8日
結優

プラスチック使ってました。
レンチンで消毒してましたよ。

ガラスは二人目も使えます!プラスチックは見えない傷で雑菌も繁殖したり経年劣化も大きいと思うので💦
私はガラスとプラスチックそれぞれ買ってプラスチックは終わったら破棄しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックもガラスもそんなに値段変わらないですよねw

• 5月8日
ままり

プラスチック電子レンジ大丈夫ですよ〜!
3人目もプラスチック使う予定です🤗