※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の状況で愛知県から神奈川県の葬式に車で行くべきか相談。家族は無理しなくていいと言っている。

妊娠中のお葬式と緊急事態宣言中の移動について。

昨日私の叔父が亡くなったそうです。
何回か会ったことがある方です。
私は現在妊娠9週で緊急事態宣言に追加された愛知県に住んでいます。
葬儀は実家のある神奈川県で行われます。
行き帰りは車で、高速で片道3時間くらいです。

皆さんならこの状況でお葬式に行きますか?
母と祖母は妊娠中で体調のこともあるし距離も遠いから無理して来なくていいと言っています。

カテゴリー違ったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてるなら、行きません😭💦

Nao☆ミ

お母様たちが来なくて大丈夫と言ってくれてるならば、行きません😣
神奈川県住んでますが、場所によりますがコロナ多いですし💦移動中に体調悪くなったりとかも考えられますしね😞
心の中でご冥福をお祈りして落ち着いたらお墓参りなど行けたら良いかなと…😣

ママリ

わたしならやめておきます💦香典だけ何らかの形でお渡しします💦

ままり

不要不急ではないので周りの目は気にしなくていいと思いますが、家族が来なくていいと言っているならいかないです😅

ます

何回か会った事がある関係性で、行きたいと思うなら行くかもですが…

来なくて良いよって言われて行こうと思ってないならいかないです。

私は可愛がってくれた祖母が先月亡くなり、私一人で車運転して参加しました。

☆

私も先日祖母を亡くしましたが(コロナではありません)、母から参加しないでと言われ、行く事が出来ませんでした。自分の祖母なので最期に立ち会えなかったのは本当に悲しかったですが、おばあちゃんはきっと分かってくれているはず。。コロナが落ち着いたら必ず、報告をしに、お墓参りに行こうと思っています👶

遠方との事なので、みなさんのおっしゃる通りお断りした方が良いかと思います。家族とはいえ、県外から集まるのはリスクもあるので、今はご自分の体の事を一番に考えて、ゆっくりされて下さい😌✨

2mama

自分の気持ちだと思います。
小さい頃から可愛がって貰ってどうしてもお別れしたい。ってなら行けば良いと思います。

まゆぽん

お母さんたちが来なくていいって言ってくれるのであれば私は行かないですね。

あ

皆様ありがとうございます😂
まとめてのお返事ですみません💦
やっぱり今回はやめておこうかと思います😅

ママリ

わたしはひ孫産まれるの楽しみにしてた祖父が臨月の時に亡くなりましたが、コロナもあり往来自粛中、車で片道2時間の場所、なおかつ田舎で病院が遠いことから、お腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いし、じいさんも報われないからなと親戚のおじちゃん達に言われて行きませんでした。
会いたかったですが…

妊娠初期も何があるかわからないので、何度か会ったことのある程度なら行かない方がいいと思います😊