※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

16週の検診で絨毛膜化血腫があり、無理せずに生活していたが、まだ血腫があるため注意が必要。次の病院で指示を仰ぐべき。出血や腹痛はないが、普通に生活可能なケースもある。在宅ワークは無理なくできそう。

妊娠中の血腫についてです😓
8週から16週まで絨毛膜化血腫に悩まされ、
16週の検診ではもうほぼないから仕事もしてオッケーと
言われ仕事復帰してるのですが、
今日4週間後の検診に行った所まだ血腫があると
言われあまり無理しないでと言われました💦
腹痛も出血もありません。。。

次の検診から出産する病院に移る予定なので詳しくは次の
病院で指示を仰いで欲しいと言われました💦
転院するからか、仕事をしていいレベルなのか?とか
聞いたのですが無理しないでとしか言えないと冷たく言い放たれどうしたら良いのかよく分からないのですが
血腫があって出血腹痛がないパターンは普通に生活されてる方が多いのでしょうか?💦
仕事は来週から在宅ワークなので無理せずできそうですが....

コメント

ママリ

いま8wですが5.7週に鮮血出血があり、まだ血腫もありますが、3人に1人は血腫があるとのことで、止血剤を服用しています!
が、ゴールデンウィーク明けから普通に仕事してますよ!
血腫は吸収されるか排出されるかは人によって違うけど、明らかな多量の鮮血じゃなければ大丈夫の可能性が高い、あと、私の主治医は血腫による流産などのトラブルは12週を越えれば大丈夫!そこまでは無理なく疲れたら休むくらいの感じで仕事してねと言われました!

ちなみに子供関係なので全く座れず走り回ってます、!💦

  • 菓子パン

    菓子パン

    詳しくありがとうございます!私も11週くらいのときに鮮血の出血がありました😓
    ママリさんのお話だとなんだか大丈夫そうですね😥
    子供関係のお仕事すごいです!在宅ならなおさら大丈夫そうですね😅

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    こればっかりはここに違うと思いますが💦
    大丈夫と信じましょう🥺

    • 5月8日