※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのあだ名が気に入らず、普通の呼び方で呼んでもらいたいが、どう伝えればいいか悩んでいます。広まらないように伝える方法を教えてください。

しょうもない悩みですが聞いてください🙏

子どもが産まれた頃から仲良くなったママ友が3人いてそのグループのあいだでは名前をもじったあだ名で呼ばれています。子どももおばちゃんとかじゃなくてそのあだ名で呼びます。最初に言わなかった私も悪いのですが私はその呼ばれ方が好きではなく、、(変なあだ名つけられたとかではないですが、呼ばれたことないので違和感というか、どうも馴染まないまま、でも頻繁に会うので頻繁に呼ばれます🥲たとえばですが、ゆきこでゆっちとかそういう感じです。)知り合った当初はたぶんママ友の上の子どもがそう言い出して私も強く嫌だと言えずそのままになってしまいました。
子どもが幼稚園に入りその中の2人とは子どもも同じ幼稚園になりました。
できれば今から知り合う人には普通の呼び方で呼んでもらいたいです。(ゆきちゃんとかゆきこちゃん)
でもそのママ友といっしょにいることが多く、まだ新しく知り合った方とは名前で呼ぶとか話にはなってないですが自然に同じように呼び出される気がしていつ切り出そうか迷っています。
それかそんなことくらい私が我慢すればいいのかなとか思ってしまいます。
今まで呼んでいたママ友や子どもたちにまで治して!というつもりはないのですが、これ以上広まるのは嫌だなと思ってしまい、、どう言ったらそのママ友たちにも嫌な感じなく伝えられるでしょうか?
ちっぽけな悩みですみません💦

コメント

Runa🌙

生まれた頃から、、ってことは4年間くらいそのあだ名で呼ばれてたって事ですよね😂?

4年間たって今更言われてもお友達困りそうですが…😂

私ならありのままを伝えます!なんか今更だけど呼ばれ慣れないから~とか、、!新しいお友達には、なんて呼んだらいい?のくだりの時にストレートに言えばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、もう3年半?くらいは呼ばれていると思います🥲ただ当初はそこまで仲良くなるとは思わず、まぁいいかと思っていたのですが途中で1人がたまたま近場に引越ししてきて校区も一緒になったので、これはもう長い付き合いになるし周りに共通の友達もできるんだろうなと思うとやっぱりその呼び名に違和感があって、
    もう呼んでる人に訂正まではしないですが😅😅
    正直に言ってみます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもともとのママ友からしたら困りますよね😭

• 5月8日