※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッグ
子育て・グッズ

息子が金曜から発熱し、月曜も休む必要がある。会社で早退するとお局に嫌な顔されるが、家族のために休むことは悪いことではない。月曜日の報告が不安。息子は元気で医師の指示に従い自宅で過ごしている。

質問ではないです。
息子が金曜から発熱してきっと月曜日も会社を休まなくちゃいけない!
今までも発熱等こども関係で早退、お休みする時いつもお局に嫌な顔される!
月曜は夫仕事休めないから私が絶対休む!しょうがないし、息子のために休むことは悪いことではないけど、
やっぱり会社に報告する時のドキドキは慣れない😭
あとお局の顔が頭から離れない😭
月曜日会社に報告するので、お手隙の方ちょっと私にエールをお願いします🥺

すっごいしょうもない事ですみませんでした💦


息子は食欲もあるし月1の風邪な?という感じです。元気もあるので医師の指示のもとおうちで過ごしてます☺️

コメント

maman

もうめちゃくちゃわかります😢

なんでそんな風邪ひく?ってくらい風邪ひいて結構お休みするっていう…😭🙏🏻

私も、あーなんか言われてんだろうなあ
他のスタッフ子供いないから気持ちわかんないよなーと思いながら
自分の人生だし、可愛い子供と過ごせるんだから、文句言われるなら辞めてやるよ。って気持ちでいます🤣(笑)

私は在宅できない仕事なので、旦那よ。もっと在宅したまえ。といつも思ってます😅

きっと大きくなったら強い子になる!と思って頑張りましょっ🥺💖

  • ピッグ

    ピッグ

    わぁ!私と環境が似ています😂
    私も在宅は出来ない仕事で、職場の人はかなり年上ばかりなので、働くママのことはあまり分かってもらえず…🥲

    私もよく、最悪辞めればいい!って思ってます笑

    そうですね、今はとにかく風邪をもらってくるお年頃だし…頑張りましょう✨

    • 5月8日
はな

わかります!今、私も同じような状況です😣
昨日、保育園から連絡があり、熱と腹痛でお迎えに行き←病院に行って母に預けて戻りました。今日、勤務変更してもらってお休みをもらいました。明日が休みだったので交替でも良かったのですが、とりあえず休みのまま休みました。
月曜、上司の人に会うので…めちゃくちゃイヤです😞
お互い、頑張りましょう!

  • ピッグ

    ピッグ

    お疲れ様です!おやすみ頂く時も緊張ですが、休み明けも緊張しますよね💦
    はい!お互い頑張りましょう🥺

    • 5月8日
まりも

お子さんが小さいうちは仕方ないですよ。
うちは理解ある職場なので急に休んでも何も言われませんがそれでも欠勤の連絡するのは気が引けます。
頑張りましょう。

  • ピッグ

    ピッグ

    小さいうちはほんとよく休んでしまいますよね…そしてもちろんいつも急😅
    素敵な職場ですね!でも緊張するものはしますね…
    頑張りましょう!ありがとうございます

    • 5月8日