※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新生児の湿疹について心配です。乳児湿疹なのかどうか知りたいです。

これは乳児湿疹ですか?

昨日産まれたばかりの新生児なのですが、湿疹がでて心配です。
初めは全身に数箇所ポツポツでしたが、昼過ぎから膝頭にまとめて出てきました💦
助産師さんにも診てもらいましたが、もっと酷くなったら教えてくださいとの事で様子見ですが、落ち着かず😥

産まれたばかりでも乳児湿疹が出るのでしょうか?

コメント

🐣

写真みたいにまとめてではなかったですが、足に何個か出ました!
多分生後2.3日くらいだったと思います😌

• ♡

ありがとうございます!
    早くから出ることもあるんですね💦
    プツプツの感じは脂漏性湿疹なんですがまとめてなのが心配で😥

• 5月8日
  • 🐣

🐣

主治医には、中毒疹と言われました!
    蚊に刺されたように真ん中に芯のあるようなぶつと、周りが赤く腫れました。
    ♡さんのお子様の症状の、まとまって出ない感じの見た目でした。

怖い名前でしたが、しだいに消えると言わて放置してたらいつの間にか消えてました!

• 5月8日
  • ♡

中毒疹初めて聞きました!
    検索してみたら症状に当てはまるものが多いので、中毒疹なのかもですね😰
    特に治療はなさそうなので様子見ます💦
    ありがとうございました☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

いちご状血管腫に思えます。

• ♡

ありがとうございます!
    いちご状のように赤あざではなく、脂漏性湿疹のようなプツプツがあるんです😓
    両膝とお腹にも少しあるので、何かしらのアレルギー反応じゃないのかと心配で💦

• 5月8日