※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

晩御飯作るのが苦痛で、料理のレパートリーが少なくて悩んでいます。時間が迫る中、やる気が出ません。

何もしたくない、作りたくない。。
晩御飯作るのやだな。。
してないとまたなんか言われるし、毎日作るのが苦痛。
かといって、お金もないので
買いに行くのも苦痛。。
もうすぐ旦那や子どもたちが帰ってくる。。
最近うつが凄くて。。ずっと携帯見てゴロゴロしてた。
ご飯下手だからいつも、子どものは同じメニューの
作り置きの離乳食。。
上の子は偏食気味で園では好き嫌いなくても、家では食べるのが少なくて。。
レパートリーが少ない母。。
毎週同じ献立。。
味が薄いだの文句言われても作るしかなく。。

生協もやめたので。。
楽がもうできない。

時間はどんどん迫るのに、何もやる気が起きない。。

コメント

2児ママ

生協なんでやめちゃったんですか?
私なんて手抜きしまくりご飯です🤣
下の子のご飯、3食毎日ほぼ同じローテーションです!
離乳食とかこれくらいの時期って、完了食に近いけどまだ大人と同じようなのは食べれないし面倒くさいですよね💦
全然作り置きで大丈夫ですよ〜✨
上のお子さんも園で食べてるなら、家では楽しましょ♫
食べさせないんじゃなくて、食べるのが少ないとかなかなか食べないなら、それはお母さんのせいじゃないですよ😄

  • nyan

    nyan

    食費が圧迫して増えすぎてしまったので、生協は休止しています。。生協でも買う、買い物でも買うなどで
    毎月5万以上使ってたので。。
    これでは家計が成り立たないなと休止しました。。
    完了食ですが、大人と似たようなものばかりです💦
    市販の大人と同じハンバーグ、コロッケなど欲しがるので。。
    子どもは何も言いませんが、大人が文句ばかりなので疲れました。

    • 5月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね💦
    うちもそれくらい使ってるかもしれません🤣(夫が家計管理のため、全然知らずw)
    下の子がもうちょっと成長して、料理してる間待てる、なんでも食べるようになれば私もやめようと思ってるんですけどね😅
    ワンオペで買い物もなかなか重い物はキツいし、生協様々です😅
    子供のような大人の意見は無視しましょう!
    文句言うなら自分で作れ!って私なら言っちゃいます🤣
    子供達が食べてくれればそれでOKですよ😄

    • 5月9日
  • nyan

    nyan

    うちは実父と同居で食費など助けてもらってるので、
    父が文句ばかりなのであまり言えないのです。。
    父は土曜も平日も働いてるため、献立なんて皆やってるから出来るなど言うてるのですが、みんながみんなできる人ばかりではないと言っても、なかなか聞き入れてもらえず。。💦
    毎週のように楽がしたいので、2日分いけるカレーなどの汁物を献立に入れるのですが、梅雨からは2日分いけるものはやめるように言われて、
    毎日作るのが苦痛で。。
    父はやるとできる人なので私は言ってもダメなのです。。
    時期柄もあり余計にうつが悪くなるばかり。。

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね💦
    別に梅雨でも冷蔵庫に入れれば2日分いけるし、大丈夫なのにそれまで文句言われたら疲れちゃいますよね〜💦
    あと、解決策としては、ご実家(?)を出ることだと思うのですがお金のこともあってそう簡単にもいかないと思いますし...
    アドバイスになれずすみません💦💦💦

    • 5月9日
  • nyan

    nyan

    帰れる実家はなくて、我が家に同居なのです。。
    今出られると困るのはこちらなので、なんとも言えません。。

    • 5月9日
  • nyan

    nyan

    3年前に戸建て建築してから、うつの病気のため働けず、1年くらい父と同居しています。

    • 5月9日