※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

スパウト苦手な方の慣れさせ方と、ぬるい飲み物についての対処法を知りたいです。

スパウト苦手みたいなのですが、慣れさせる方法ありませんか?💦
あと
麦茶もミルクも熱々じゃないと飲まなくて、これからの時期水分補給するのにぬるくても飲んで欲しいのですがいい方法ありませんか?😖

コメント

み

うちもスパウトがダメだったので、ストローで飲ませたら上手に飲みましたよ😁
紙パックのお茶です🎵

• そら

そら

やっぱりスパウトはダメですよね💦
    紙パックですか!やってみます!

• 5月9日
  • み

紙パックを少し押してあげるとお茶が出てくるので、それで練習って感じでしたが、割とすぐ上手に飲めるようになりましたよ😁

• 5月9日
  • そら

そら

紙パックだと麦茶飲みきらないですよね?💦
    その分無駄になりませんでした?

• 5月11日
37nosk

スパウト別に使わなくて良いと思いますよー🙆‍♀️ストローでお風呂上がりとか喉乾いてるときに麦茶とかあげると結構飲んでくれたりすると思います❗️ パックの麦茶とかストローマグなんかで練習すると良いと思います😊

うちはピジョンのストローマグ使ってました🙌周りでも同じの使ってる方がかなり多かったです😉

• そら

そら

うちもピジョンのストローマグあるんですが、咥えさせたら吸うんですかね?💦

• 5月9日
  • 37nosk

37nosk

ストローのほうが軽く吸うだけで出てくるのでスパウトより簡単だと思います❗️最初は紙パックの麦茶とかの側面を軽く押して出してあげると良いですよ😊そのうち自分でコツが分かって吸えるようになると思います。

• 5月9日
  • そら

そら

やってみます!

• 5月11日
ママリ

5ヶ月にスパウト試したら嫌がり、いきなりストローやってみたら飲みましたよ^ ^
スパウトは哺乳瓶に似てて混乱して難しいみたいです🥺

• そら

そら

やっぱりスパウト苦手な子多いでしょうか🤭

• 5月9日
ゴルゴンゾーラ

スパウトは遊んじゃってダメだったのでストロー練習しましたよ☺️
熱さはだんだん慣れていくかなと思いますよ!

• そら

そら

ストロー練習に移行します!
    熱さ慣れてもらわないとこれからの時期ヤバいですよね😱

• 5月9日
2児のママ

スパウトであげたことないです!ストローで試してみてもいいと思います!

• そら

そら

ストローはどうやってならしましたか?

• 5月9日