※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そう
子育て・グッズ

上の子はRSウイルスから回復中で食欲が戻らず、下の子は便がゆるくなっているため離乳食を休止するか悩んでいます。再開のタイミングやアドバイスを求めています。

子供2人共がRSウイルスにかかりました。上の子は熱も微熱までようやく下がりました。下の子はまだ熱が出てないのですが、上の子と一緒で咳がひどいです。
上の子はようやく水分はとってくれるようになり安心してるのですが、食欲が戻らずほとんど食べません…
下の子は離乳食が2回なのですが、ただここ最近便がゆるくて、便の回数も増えてきてるので、離乳食を一旦お休みすべきか考えてます。
RSウイルスの症状が少しでもよくなりかけたときにまた再開するべきなのか、便がまた元に戻ってからか、ものすごく悩んでます。
同じような状態になった方いらっしゃったらアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント

ちゅる(29)

うちも、下の子が8ヶ月
上の子が3歳前で同時にかかりました💦

私は子供が食べれてたので
食べさせてました(^^)
ただ、本人も食べる気がないとかしんどそうな時はお休みしたりもしてましたよ!

•  そう

そう

そうなんですね😣同時はほんと大変ですよね😢
    食べれてるんですけど、咳がひどいときもあるので、どうしようかと…こんなこと初めてで悩んでます😅

• 5月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

咳き込んでそのまま吐いちゃうとかならやめておいてもいいかと思います!
    うちの子は上の子は2週間
    下の子は1ヶ月完治にかかりました😭

• 5月8日
  •  そう

そう

そうですよね…ちょっと様子みてみます😊
    やっぱりそれだけかかりますよね…咳がとまれば安心できるんですけどね…

• 5月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの場合は咳は最後の最後までって感じでした😥
    とにかく鼻水をこまめに吸って加湿して、少し状態を高くしてヴェポラップを胸と足の裏に塗って寝かせたりもしてましたよ!

我が家も今下の子が1ヶ月くらい
    鼻水と咳がひどくて、、。

お互い看病頑張りましょうね🥺

• 5月8日